ブログトップ

写真・大好き☆彡

水中に広がる”和”の世界♪

アートアクアリウム2017 Part 2

今年のコンセプトは「龍宮城」なので玉手箱が設置してあり、タマテリウムと言うそうな。。。
その中にも優雅に泳ぐ金魚がいっぱい☆
その他、いろいろな水槽の中で泳ぐ金魚たちの姿は、非日常的で幻想的な”和”の世界でした♪
その金魚の数は、なんと8,000匹余だとか、、、\(◎o◎)/ ビックリ!!!


a0333665_11493452.jpg

a0333665_18192256.jpg

a0333665_18193389.jpg

a0333665_18194368.jpg

a0333665_18195303.jpg

a0333665_18200332.jpg

a0333665_18201401.jpg
7月⒛日 日本橋コレド室町にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
Commented by taketyh1040 at 2017-07-31 10:55
こんにちは。
これは見事ですね〜。この豪華さは金魚ならではでしょうか。
竜宮城とはよく言ったもので、玉手箱が似合いますね。
このガラス大瓶の金魚は迫力も美しさもありますね〜。
暗い会場でライトアップされると、見応えもあったでしょうね。(^^ゞ
Commented by tsukey at 2017-07-31 11:53 x
素晴らしい芸術ですね~
光と色と動く金魚・・・
わおっ~です(^^)
でも、撮影は難しいのではない
でしょうか?
観客も多いようですし、行かずに
楽しませていただきます(笑)
Commented by takechan1147 at 2017-07-31 12:52
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はイイ天気で暑いです。
冷房はほぼ24時間使ってますよ。

これは、とっても綺麗な作品ですねえ。
金魚が宝石のようです。
金魚の入れ物は、宝箱ですね。
明かりの少ないところでも、ぶれてない
ところがすごいですね。

最近は、午前中は、アイスコーヒー。
午後は青汁のアイスを飲んでいます。
気のせいか、青汁が体にイイ影響を与えて
いるような気がします。
Commented by 笑子 at 2017-07-31 14:05 x
「龍宮城」ですか・・・・・うっとり~~
そして!8000匹あまり@@!!!
お世話も大変でしょう
金魚ちゃんたちも、ライトで暑いでしょうねぇ
人間を楽しませてくれてありがとう!☆ですね
Commented by 林太郎 at 2017-07-31 15:36 x
理彩也さん こんにちは

素晴らしい夢のような世界ですね。
機会があったら行ってみたい催しだけど行けそうないので
ここで楽しませていただきます。
Commented by wisteria at 2017-07-31 15:36 x
理彩也さん、こんにちは。

こんな感じで見せて貰うと・・・金魚屋さんで見る魚と同じとはとても思えませんね\(^o^)/
Commented by youshow882hh at 2017-07-31 16:39
こんにちは。ゆーしょーです。
何と金魚の数が8000匹もあるのですね。
すごいというか目がくらみそうです。
金魚同士がぶち当たらないのかと心配します。
見事な金魚の世界を見せてくださり、ありがとうございました。
Commented by yukun2008 at 2017-07-31 16:56 x
暗い水族館でも綺麗にブレずに撮れていて素晴らしいですね、F4でも撮れるなんてさすがに5DM4と理沙也さんの腕前ですね♪、
Commented by fairy ring at 2017-07-31 17:02 x
こんにちは!

いろんな水槽にたくさんの金魚さんたちが泳いでいますね~
この展示のあと8000匹の金魚さんたちはどうなるのかな~?
幻想的な世界を楽しませていただきました。
Commented by hiro-photo at 2017-07-31 18:23
こんばんは。
8000匹の金魚を趣向を凝らした器と照明の下げ観賞する。
江戸には朝顔や金魚を愛でる文化があり歴史がありますから、今に引き継がれて楽しませてもらえますね。
薄暗い中で写真を撮るのは技術的のも難しいでしょうね・・・、でも綺麗に写しています。
Commented by yaguchitenga at 2017-07-31 18:51
これは涼しそうな写真の数々ですね
金魚がアートになるなんて
それも驚きかな
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-31 19:03
理彩也さん、こんばんは〜♪
綺麗ですねぇ〜
たいへんな混雑だと思うのですが、
そんな中でもよく撮れたものですね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-07-31 19:07
なんとも雅な世界ですね。
名古屋に来たら見に行かなくっちゃ。
Commented by ninja2005y at 2017-07-31 21:59
うわっ!
スゲーっ!
これは見ごたえあるわ!

いや、金魚だけでなく
これだけでも!
すげーっ!
Commented at 2017-07-31 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-31 22:05
こんばんは
竜宮城がテーマーですか
本当に玉手箱がありますね。
開ければ現実に戻るとか
本当に幻想的ですね。
Commented by よっちん at 2017-07-31 22:22 x
今日は仕事で帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。

蒸し暑い日が続きますが
お身体に気をつけてくださいね。

Commented by yuta at 2017-08-01 01:20 x
こんばんは
アートアクアリウムですね。
幻想的で美しいです。
暗くて人が多くて撮影は大変です。(; ;)
Commented by yamasa at 2017-08-01 03:49 x
こんばんわ。
素晴らしいです。。。
美の世界。。。金魚の世界が広がっていますね。
カラフルで色が変わるのでしょうか?
形も面白いです。
金魚もいろいろな金魚がいますね。
見ていて飽きない感じです。。。(^O^)
Commented by よっちん at 2017-08-01 19:30 x
連日猛暑日の大阪です。
今日の写真から「涼」を感じました。

今日から8月ですねぇ。
カラッとした青空を見たいですわ。
Commented by sidu-haha at 2017-08-01 23:20
こんにちは~。
なんて、すごい~~。
この世の物とは思い難い~ですね。
たくさんの金魚も、その入れ物も~
そして明かりや色合い~素晴らしいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-02 06:55
幻想的ですねえ。
長野にもちょっと前に来たのですが、
入場料が思いのほか高くて、
見なかったんですよね。
ちょっと、後悔してます(笑)。
Commented by risaya-827b at 2017-08-02 17:16
みなさまへ
毎度、混雑の凄い中で撮影です^^;
シャッターを切るタイミングでぶつかったり、、、
人間を入れないで撮るのは難しいけれど
このイベントは一年に一回なので、久々に気合いが入りましたよ♪
皆さまには気に入って戴けたでしょうか?
コメントをありがとうございます^^

Commented at 2017-08-04 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-05 09:55
鍵コメat 2017-08-04 22:27さん
ん~ コチラは金魚を見ているつもりでも
金魚から見たら人間観察している? (笑)
でも、金魚は泳ぐのに必死で、こっちは見ていないなぁー? 
Commented at 2017-08-05 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-06 06:52
鍵コメat at 2017-08-05 14:03さん
舞台上は照明が強いので自分の世界が出来ます^^
でも、フッと知人と目が合うこともあり、、、その時は素に戻り
舞台と観客との結界が切れちゃってヤバイことに。。。 (^^; (笑)
Commented at 2017-08-07 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-08 08:06
鍵コメat 2017-08-07 21:34さん
百万本のバラを持ってきてくれたら
ご招待☆彡 
お返しはお弁当一個。。。 (笑)
Commented at 2017-08-09 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 14:06
鍵コメ2017-08-09 00:19さん
百万本のバラ、、、
一体、いくらかかるかしら?
お部屋がバラの香りで充満、窒息しちゃうかも? (^^; (笑)
Commented at 2017-08-11 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 17:34
鍵コメat 2017-08-11 15:01さん
なぁーんだ!
つまんない^^; (笑)
Commented at 2017-08-11 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-07-31 09:19 | 東京関係 | Comments(34)