ブログトップ

写真・大好き☆彡

竜宮四季絵巻

アートアクアリウム2017 Part 3
縦方向は乙姫様をイメージするヒレナガゴイが舞い遊び、手前の水槽には珊瑚礁♪
目で見ているとメッチャ綺麗だけれど、それを撮影するには手強すぎ!!!
背景がアッと言う間に変化するので、竜宮城も玉手箱もカメも撮れず、、、残念です^^;

a0333665_11332694.jpg

a0333665_11333430.jpg

a0333665_11334835.jpg
 
a0333665_11335938.jpg
 
a0333665_11340865.jpg

a0333665_11341647.jpg

a0333665_11342449.jpg

a0333665_11343203.jpg
7月⒛日 日本橋コレド室町にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
Commented by 林太郎 at 2017-08-02 14:48 x
理彩也さん こんにちは

何度見ても素晴らしい催しですね。
幻想的でお・と・ぎ・話の世界みたいです。
こんな空間にとっぷりと浸かってみたいものです。
Commented by fairy ring at 2017-08-02 15:02 x
こんにちは!

これはこれは・・・
本当に手ごわそうです。
さすがですね。
幻想的な世界を楽しませていただきました。
ついでに涼もいただきました。
Commented by takechan1147 at 2017-08-02 15:41
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日もイイ天気で暑いです。

今日の作品も素晴らしいですねえ。
光の芸術ですね。
とっても綺麗です。
魚の影がまた奥行き感を出してますね。
Commented by 笑子 at 2017-08-02 16:12 x
美しく華やかな演出ですね~~
1度見にいったとき
水槽を泳ぐ金魚ちゃんたちの撮影の
あまりのむずかしさに悲鳴をあげちゃいました
スマホで簡単に撮るいであとは目で楽しむ
方が気持ち的に楽かなって思っちゃった(^_^;)
Commented by yukun2008 at 2017-08-02 16:40 x
これは素晴らしい映像美ですが写真に収めるのは至難の業ですね、ビデオとかの方が良いのかな?、いずれにしても暗い水族館ではとっても難しい被写体の様ですね。
僕は鳥の一瞬の飛翔姿を捉えるために左眼用のドットサイト照準器と動画の音声録画用の外部マイクをドットシューに付けています。両眼視することで0.3秒近く違いますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-02 17:54
理彩也さん、こんばんは〜♪
どんどん背景が変化するようになっているんですか。
見ているといつまでも離れなくなりそうですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-02 18:51
こんばんは。
どれも綺麗に幻想的に撮れています。
青がベースの非日常的な世界を見ることが出来、暫くは暑さを忘れさせてくれました。
Commented by taketyh1040 at 2017-08-02 19:01
こんばんは。
まさに竜宮城ですね〜。
妖しげな雰囲気も十分ですよ。
金魚たちには、どんな色に見えているんでしょうね〜。
なにより涼しそうですね。(^^ゞ
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-02 19:08
まさに竜宮城ですね。
そこに理彩也さんが登場すればそれこそ乙姫様ですね。
Commented by wisteria at 2017-08-02 19:19 x
理彩也さん、こんばんは。

背景や光が変化するんですか・・・となると
同じ場面は二度無い・・・という切り取り作業・・・
写真の醍醐味ですね\(^o^)/
Commented by よっちん at 2017-08-02 20:42 x
ふと思ったのですが「浦島太郎」「かぐや姫」「一寸法師」のような
御伽草子って今は学校で教えられるのかなぁ。

浦島太郎のストーリーすら
知らない子供がいるような気がします。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-02 20:51
こんばんは
バックの光とゆらゆらと泳ぐ金魚幻想的ですね。
サンゴに金魚は不思議な感じがします。
夏の夜暑さを忘れて素敵です。
Commented by yukun2008 at 2017-08-02 21:11 x
照準器を使うのはカワセミのダイビングとか近い場合で400mm以上の望遠レンズだとファインダーの枠に入れられない場合に使いますね。遠い場合はドットサイトでは目標が見えないので望遠レンズのみを見て撮ります(笑)
Commented by ninja2005y at 2017-08-02 22:14
きれいなバックにきんぎょのシルエットが面白いですね。
まるで浮世絵みたい。
Commented at 2017-08-02 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2017-08-03 00:09 x
こんばんわ。
竜宮城があでやかですね。。。
たくさんの金魚の舞も見事なのでしょうね。。(^O^)
竜宮城という事だけあって、動きが早い。。。
物語の様なのでしょう。。。
素敵な金魚ショーですね。
Commented by tsukey at 2017-08-03 02:05 x
凄く綺麗に撮られてますが、難しい
撮影なんですね~
幻想的で、とっても美しいです(^^)
観客が多いとほとんど撮れないでしょ。
素敵に撮れて羨ましいですね・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-03 06:43
どんどん進化しているんですね。
もう長野には来ないかなあ…。
Commented by よっちん at 2017-08-03 18:12 x
今週は暑い日が続きましたね。
でも、週末から週明けには
台風5号がやって来そうです。

写真撮影にも影響が出そうで
気が重いですねぇ。

Commented by コタロー at 2017-08-03 21:44 x
昔の花鳥風月とは違いますねぇ。
とても素敵です♪
Commented by youshow882hh at 2017-08-04 01:26
こんばんは。ゆーしょーです。
今日の写真も素晴らしいです。
深夜ひとりでうっとり眺めています。
この中では、2枚目と4枚目が好きです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-04 14:29
みなさまへ
「竜宮四季絵巻」というタイトルがついていましたが
次々と場面変換が早くて撮影は大変。。。
ズーッと撮っていたかったけれど
後の方も大勢が待っているので、三回ほどでヨシとしました^^;
本当はスペシャルイベントの「芸妓&舞妓ナイト」へ行きたかったけれど
これは時間的に無理なのが残念!!!
もし、来年、チャンスがあったら、、、撮りたいです♪
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-08-04 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-05 09:58
鍵コメat 2017-08-04 22:20さん
夜21時から・・・というのは、その時点で帰宅できないし
お泊まりでないとダメだよね^^;
無理は禁物だから、ヨシとしましょう♪
Commented at 2017-08-05 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-06 06:56
鍵コメat 2017-08-05 14:00さん
チャンスがあると良いですね!!!
でも、ナイトアクアリウムでなくても、十分に楽しめますよ♪
お江戸に どぞ^^
Commented at 2017-08-07 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-08-02 14:20 | 東京関係 | Comments(27)