ブログトップ

写真・大好き☆彡

金魚カフェ^^

会期中の日本橋エリアでは老舗から人気店まで70店舗が
金魚にちなんだスイーツやアルコール、おつまみなどを用意しています^^
なので、手強い相手を撮影した後は金魚カフェでひと休み、アレコレおしゃべりも楽しいです♪
そして大人の方はナイトアクアリウムに参加、バーカウンターで呑むもヨシ。。。 (^^)


金魚鉢ゼリー「更紗ゼリー付・青リンゴ味」
アートアクアリウム×堂島ロールのコラボケーキとアイスコーヒー

a0333665_22173946.jpg


金魚ソーダー 「ブルーハワイ&グレープフルーツ」
アートアクアリウム×堂島ロールのコラボケーキ ←金魚が描かれてて可愛い♪
a0333665_22174988.jpg


山口県の純米大吟醸「獺 祭」ナイト
毎週木曜日は可愛い金魚と人気の日本酒「獺祭」で、粋な大人の夜を満喫するのもいいかも?
a0333665_09181380.jpg

7月⒛日 日本橋コレド室町にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM




    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
Commented by 笑子 at 2017-08-04 11:56 x
きゃ~(*^_^*)
金魚鉢ゼリー☆涼しげで
おいしそうで~~~
何よりフォトジェニックですね(^^)v

体重増加中だけど甘味はやめられないです(笑)
Commented at 2017-08-04 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2017-08-04 12:21
こんにちは。
可愛いスイーツですね。美味しそう。 (^^ゞダイエット中だ
金魚は長年飼っていたので愛着がありますが、
重い水槽の掃除が大変なので諦めています。
でも、写真だけ撮るなら、良さそうですね。(^_^)v
Commented by tsukey at 2017-08-04 12:51 x
いいですね~撮影の後にイップク(^0^)
あっさりとした飲み物が落ち着きます。
獺祭、美味しい酒です(^^)
プレゼントで頂き、飲みましたが自分では
買いません・・・・高い(笑)
Commented by takechan1147 at 2017-08-04 15:07
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日も朝からかんかん照りで、暑いです。

これは、ロールケーキと、ソーダ水、それに
アイスコーヒーですか。
冷たくて美味しそう。
甘い物が嫌いな僕でも、これなら食べられます。
食べ物も綺麗に撮れてますね。
いい作品だと思います。
Commented by 林太郎 at 2017-08-04 16:45 x
理彩也さん こんにちは

金魚アートを堪能した後はゼリーやソーダー付きのケーキで
大満足の理彩也さんが目に浮かびます。
もしかしたら大吟醸の酒樽も・・(笑)。
Commented by fairy ring at 2017-08-04 16:55 x
こんにちは!

金魚をイメージしたスイーツですか~
どれもかわいらしい金魚が見られますね~
あんまりかわいらしいと食べたり飲んだりするのが かわいそうな気が・・・笑
ナイトアクアリウムも楽しまれたのでしょうか・・・
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-04 19:12
さすがに東京、催しに合わせてしっかり便乗?いやコラボ店舗があるんですね。
それもまた楽しですね。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-04 19:26
理彩也さん、こんばんは〜♪
美味しそうなスィーツや綺麗な金魚ソーダですね。
70店舗もあるんじゃ選ぶのも一苦労しそうです。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-04 19:34
↓のアクアリウムPart 3は
ブルーを主題にして涼しそうです
冷房も効いてるはずだから
相当寒さを感じたでしょうね
夏は外撮影よりも室内撮りだと実感
女の子ですね。甘いものには目がないですね
僕は樽酒の方が気になってしまいました
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-04 20:19
こんばんは
堂島ロールの中にも金魚が
甘党には堪りませんね。
ブルーハワイ何とも涼しげでいいですね。
Commented by wisteria at 2017-08-04 20:39 x
理彩也さん、こんばんは。

なんか食べるのが勿体ない感じ!
でもブログネタにできたから・・・かな(^^ゞ
Commented by youshow882hh at 2017-08-04 21:24
こんばんは。ゆーしょーです。
金魚カフェの器も金魚鉢のようですね。
面白いアイデアですね。
Commented by ninja2005y at 2017-08-04 21:52
甘いモノ大好きな私には
目の毒・・・・・

いやいや~
羨ましい限りっす!
いいな~おいしそうだなぁ~。
Commented at 2017-08-04 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2017-08-04 22:31 x
こんばんわ。
お洒落ですね。
美味しそうなロールケーキと金魚鉢ゼリーです。。o(^▽^)o
これは食べてみたい。。。(笑)
金魚ゼリーよく出来ていますね。
目にも鮮やか。。。
涼を頂きました。
Commented by よっちん at 2017-08-05 06:58 x
今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-05 10:18
どんどんコラボして、
どんどん儲けてください(笑)。
そして、お客に還元。
Commented by びーぐる at 2017-08-05 17:56 x
多彩なアートアクアリウムを楽しんだ後は
金魚カフェでひと休みですかぁ!
見ているだけで涼しくなりそうです!
Commented by よっちん at 2017-08-06 20:08 x
先ほど親睦旅行か帰って来ました。
台風がやたらとゆっくりなので
雨に遭うことは無かったのですが
明日は暴風雨になりそうですね。

明日は仕事から無事に帰宅できるか
心配でなりません。
皆さんもお気を付け下さいね。

Commented by yukun2008 at 2017-08-07 09:56 x
昔の盆踊りは80日間も開催していたのですね~♪、ブラジルのカーニバル並みにみんなお祭り好きで燃え上がったのでしょうね。
Commented by risaya-827b at 2017-08-07 11:26
みなさまへ
理彩也は一枚目を食べたのですが
食事前なので、食事の方が別腹になっちゃった^^; (笑)
「獺祭」は大変な銘酒だけに造り方も大変なようですよ♪
しかも、インターナショナルワイン&スピリッツコンペティションで金賞を受賞
レベルの高さが伺われますね♪
チャンスがあったら、是非、試飲して下さいませ^^
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-08-07 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-08 08:11
鍵コメ at 2017-08-07 21:29さん
何故、カワウソ? と思って調べたら、地名の由来にカワウソが出てきました^^;
その地名の一字をとって「獺祭」にしたのだとか。。。
鍵コメさん、サスガ大人☆彡
Commented at 2017-08-09 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-10 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 14:01
鍵コメat 2017-08-10 23:49さん
天然記念物・理彩也です♪
相変わらずガラケー理彩也ですが、殆ど放ってあります^^;
写真のは忘れ物です。
理彩也達の前に居た男性が忘れたらしく
この後、慌てて撮りに来ましたよ♪ (笑)
Commented at 2017-08-11 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-16 16:25
鍵コメat 2017-08-11 20:48さん
理彩也ばかりじゃなく
忘れっぽい人は居るものなんですね? (笑)
そういう人も可愛いじゃないですか? (^m^) クスッ
Commented at 2017-08-16 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-08-04 11:09 | 東京関係 | Comments(30)