ブログトップ

写真・大好き☆彡

雨にも負けず、、、

我が家のユリの花
足利FPへ行った時に購入したユリの球根ですが、背丈が低いけれどキレイに咲きました♪
雨の降る日ばっかり花を咲かせて、、、健気で可愛い☆彡
雨上がりでブユに刺されまくったので、ジックリとは撮れないのでピントも合わず^^;
・・・思い出してもカユイ、カユイ、、、(^^;


a0333665_14525960.jpg

a0333665_14531249.jpg

a0333665_14532546.jpg

a0333665_14533719.jpg

a0333665_14534840.jpg

a0333665_14535825.jpg

a0333665_14540984.jpg
2017-7-30 我が家での撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro Lens EF50㎜



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




[PR]
Commented by 林太郎 at 2017-08-09 14:41 x
理彩也さん こんにちは

見事に咲いた いや咲かせたユリが美しいですね。
歌の文句ではないけど 赤・白・黄色どの花見ても
奇麗だな・・。
太田吉沢ユリの里に負けない咲き具合と美しさですよ。
丹精込めたユリは有料で公開できますよ(笑)。
Commented by tomiete3 at 2017-08-09 14:48
頑張ってカメラを向けましたね。

 雨は好かなければいいですが‥最近は多すぎて困ったものですね。
 虫刺されはよくなりましたか。
Commented by takechan1147 at 2017-08-09 14:57
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
午前中、夕立がありました。すごい雨でした。
30分ほどで止みましたけどね。

これは、綺麗な花ですねえ。
色がとってもいいですね。
こんな立派な花が自宅にあるという
のは嬉しいですね。
今日の作品もとってもいいですね。
Commented by 笑子 at 2017-08-09 15:12 x
こんにちは(*^_^*)

元気いっぱいキレイに咲いてくれましたね~
この百合はいろんな色があって
とても鮮やかですよね
・・・・我が家はオレンジ色のみになってしまいましたが~(^_^;)
さぁ、これからは何のお花でしょうか^^
富岡の丹生湖でまだ向日葵が見れそうなら
見に行ってこようと思います(^^)v
Commented by yukun2008 at 2017-08-09 16:50 x
色とりどりのスカシユリ?かな?、綺麗ですね~♪、ブヨですか?、撮影時にはこの時期ヤブカも多くて虫よけスプレーが手放せませんね、最近はゴム製の虫よけリングみたいなのもあって重宝しています。最近のミラーレスは星にもAFが合ったりして従来の一眼レフでは考えられないなんと5秒間の手持ちブレなし撮影も出来てしまいますね、5軸5段の手振れ防止って最初は意味不明だったのですが、センサー部がジャイロスコープみたいになっていて揺れても平気なんですよ~!
Commented by wisteria at 2017-08-09 16:57 x
理彩也さん、こんにちは。

はいはい、この花です・・・って、同じ球根を買ったんだから同じ花が咲きますね!
でも、しばらく前にすっかり咲き終わっちゃってます(^^ゞ
Commented by youshow882hh at 2017-08-09 17:40
こんにちは。ゆーしょーです。
理彩也さんところには、いろんな色の百合の花が咲いているのですね。
雨に打たれた百合の花は、ひときわきれいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 17:44
理彩也さん、こんばんは〜♪
台風が去ったと思ったらとんでもない猛暑になってしまいました。
でもこんなに綺麗なユリの花が自宅撮りできるなんて嬉しいですね。
どの花も咲いたばかりで綺麗な花ですね。
Commented by fairy ring at 2017-08-09 18:16 x
こんばんは!

うわ~ 色とりどりのスカシユリが咲き競っていますね~
雨滴を纏った姿もまたいいものですね。
楽しませていただきました。
さっき送信したらアクセスが集中とかで 送信できなかったようなので 重なるかもしれませんが・・・
Commented by よっちん at 2017-08-09 18:40 x
夏の撮影で困るのは
虫に刺されることですよね。

私の両足は今も
刺された跡がいっぱいですわ。
Commented by hiro-photo at 2017-08-09 18:57
こんばんは。
ご自宅の庭で咲いたユリの花・・どの色も綺麗に咲いた所を写しとって居ますね。
雨の雫の付いた花びらも若々しく見えますね。
黄色が一層目を惹きます。
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-09 19:16
雨粒をまとって、どれも素敵に撮られてますね。
傷みやすいのですがどの花も美しさ全開の一番いい時ですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-08-09 19:44
こんばんは。
これは見事に、また、色鮮やかに咲きましたね〜。
ご自宅に、こんなのが咲いているというのは贅沢ですよね。
雨雫が着いているのが、とても良いですよ。
本当に、色も姿もキレイで、見ていて気持ちが良いですね。(^_^)v
Commented by tsukey at 2017-08-09 21:34 x
ユリは綺麗ですよね~
毎年咲いてくれるのも嬉しい・・・
雨とブヨとの戦いでしたか(^^;)
庭にあると、油断して撮影がおろそかに
なります(^^;)
Commented at 2017-08-09 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-09 22:14
こんばんは
カラフルな百合雫を纏って生き生きとしていますね。
黄色2輪目が覚めるほど鮮やかで綺麗です。
Commented by ninja2005y at 2017-08-09 22:14
今年はユリも良く撮りましたが
殆どが全滅でした。

もうちょっと工夫しなければと思った次第です。
Commented by コタロー at 2017-08-09 22:48 x
露を載せたユリの艶っぽいこと。
risayaさんを重ねてしまいますよ♪
Commented by yamasa at 2017-08-09 22:54 x
こんばんわ。
ユリの花がたくさん空いていますね。
色とりどりで綺麗です。
雨の日を良く物語っています。。。(^O^)
実は雨に咲く花。。。似合う花なのですね。。。(笑)
Commented by よっちん at 2017-08-10 18:16 x
しっとりと濡れたユリの花が
美しいですねぇ。

我が家の庭は悲しいほど狭く
大した花が咲きません。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-10 18:50
雨に濡れた百合の花に色気があって素敵です
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 13:51
みなさまへ
今年、球根を買い植えたばかりの百合たち^^
背丈が30~50㎝くらいですが、お花はキレイでした♪
つぼみも一杯ついていたので、咲く度に o[◎]o-) バシャッ☆
そして、、、そのたびカユイカユイ!!!
キンカン塗って、また塗って、、、痕にならないように必死^^;
我が家のお花はジックリ・・・と言うわけには行きませんでしたが
咲いてくれて良かったぁー♪
コメントをありがとうございます^^
Commented by 大ペケ at 2017-08-13 11:59 x
これ、全部お庭のユリなんですね!凄いです。
結構立派な花が付く割には軸が弱いものもあり、
養生が必要だったりもしますし。
折角咲いても、意外に見頃が短かったりもしますね。
雄しべの花粉も、直ぐに昆虫が持って行ってしまい
ますしw
Commented by risaya-827b at 2017-08-16 16:13
大ペケさん
このユリは今年、足利FPで購入したばかりなので
背丈も短く、お花もイマイチでしたが
ユリが咲いたときに撮っているのでキレイでした♪
来年は、もう少し背丈が伸びると良いのですが。。。
コメントをありがとうございます^^
by risaya-827b | 2017-08-09 13:37 | 我が家 | Comments(24)