ブログトップ

写真・大好き☆彡

ドドンと賑やかに、、、

高 崎 ま つ り Part1
市民のためのお祭りなので、地域愛に溢れた盛りだくさんのイベントがあります♪
5日夜には豪華な花火もありましたが、いつも仕事なので音だけ聞いて過ごします、残念!!!
これから賑やかなイベントの一部分をアップしていきますので、楽しんで戴けたら幸いです♪

a0333665_16300236.jpg

a0333665_16301600.jpg

a0333665_16303053.jpg

a0333665_16304380.jpg

a0333665_16305363.jpg

a0333665_16310408.jpg


8月6日 高崎市にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM
Lens:EF70-200mm F2.8L IS II USM



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




[PR]
Commented at 2017-08-11 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2017-08-11 12:11
こんにちは。ゆーしょーです。
高崎市でも和歌山市と同じように
夏祭りが行われたのですね。
ドドンと和太鼓の演奏で幕開けですね。
暑い夏を吹き飛ばしましたね。
Commented by tomiete3 at 2017-08-11 12:32
お祭り・・夏の暑さを吹き飛ばしてくれましたか・・

  踊り子さんの姿が素晴らしい・・・
Commented by wisteria at 2017-08-11 14:21 x
理彩也さん、こんにちは。

高崎祭り、一度くらいは見に行きたいと思ってはいるんです。
でも駐車場を考えると、二の足を踏んでしまいます。
やっぱ電車で・・・を考えてもいいのかな(^^ゞ
Commented by takechan1147 at 2017-08-11 15:18
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はかんかん照りで、暑いです。

これは、賑やかなお祭りですねえ。
太鼓の音が聞こえてきそうです。
でも、踊っている人は暑いんだろうなあ。
体力がないとお祭りにも参加できませんね。
みているだけで疲れそうです。
Commented by 林太郎 at 2017-08-11 15:22 x
理彩也さん こんにちは

「まつり」はいいなー何処のまつりも大好きです。
参加してなくても豪華で威勢が良くて見てるだけでも
スカットします。
特に女性の太鼓叩き手や粋な浴衣の踊り子はまつりを
盛り上げてくれますね。
・・・だから見(撮り)に行くのだけれど(笑)。
Commented by nikojisan at 2017-08-11 15:25
ご無沙汰してました。
高崎はダルマで有名でしたね・・・・。
仙台にも「松川ダルマ」という名物ダルマがあります!
ワタシはめっきり足腰の痛みが悪化して七夕祭りにも
出掛けませんでした・・・雨降りで散々だったようなので
幸いしましたが・・・・(*^▽^*)

前記事のユリの花も綺麗に咲かせましたね。
我が家は今年もあまり見事な花は咲きませんでした・・( ̄0 ̄)
Commented by よっちん at 2017-08-11 16:21 x
関東地方には無知なので
ちょっと興味があるのですが
前橋と高崎って
どういう関係なのでしょう。

ライバルのような感じ??
それとも前橋はやっぱり県庁所在地ですから
群馬の中心なのでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2017-08-11 16:37 x
高崎のお祭りは賑やかですね~♪、阿波踊りもありますね、暑気払いにお祭りは元気が出ていいですね~♪
アドビのライトルームとフォトショップもセットで契約しましたがほとんど現像と簡単な編集用のライトルームばかりでフォトショップは使うことがありませんね。夏休みに勉強してみたいです。あ、その前に4Kフォトの編集をしっかり出来る様にするのが先ですが.....。
Commented by taketyh1040 at 2017-08-11 18:09
こんばんは。
楽しそうで、盛り沢山なお祭りのようですね〜。
阿波踊りは、こちらでは高円寺が有名ですが、高崎も盛んなのですね。
よさこいも良いですが、阿波踊りはなんとも言えない良さがありますよね。
暑いさなかなので見る方も大変でしょうが、お祭りとなると、そんなこと忘れて楽しんじゃいますね。(^^ゞ
Commented by tsukey at 2017-08-11 18:34 x
この祭り、知り合いも行ったと
思います。
太鼓に踊り・・・いいですね~
夢中で撮影してしまいますよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-11 18:40
理彩也さん、こんばんは〜♪
さすがダルマの町だけあって纏いもダルマですね。
たくさん並んだ和太鼓から勇壮な音が聞こえてきそうです。
赤い前掛けが恰好良いですね。
Commented by 笑子 at 2017-08-11 18:53 x
祭りだ祭りだ~!お祭り大好き(^^)v
さすが高崎☆彡だるまさんがいっぱい\(^o^)/
ラストの写真いいですね~~(^_-)-☆
Commented by k-masa7x4 at 2017-08-11 19:11
祭りいい雰囲気ですね~。
最近はよさこいの様に踊りのパフォーマンスが増えてきましたね。
楽しみが増えた感があります。
Commented by gonbe-0526 at 2017-08-11 20:48
こんばんは
華やかですねー
太鼓の音が聞こえそうです。
阿波踊りまであるのですね。
Commented by ninja2005y at 2017-08-11 22:15
おぉっ!
以西のいい太鼓の音が聞こえてきそうですね。

暑いときに、実に気持ちがいい!
Commented by yamasa at 2017-08-11 23:53 x
こんばんわ。
さすが、高崎ですね。。。(笑)
まといの上にカラフルにだるまが並んでいますね。
おなかに祭・祭・祭。。。をアピールしていて面白いです。
女性の太鼓や踊りが華やかです。
衣装も素敵です。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-12 08:16
フィーバーしてますね
此方にも熱気が伝わって来て
熱い、暑いです( ´艸`)
Commented by fairy ring at 2017-08-12 10:34 x
おはようございます!

高崎と言ったら達磨さんですね~
ほかにもいろいろなイベントがあるのですね。
和太鼓の音がおなかに響いてきそうです。
晴れていてよかったです。
楽しませていただきました。
Commented by びーぐる at 2017-08-12 17:23 x
高崎まつりですかぁ!
ずいぶん規模の大きいお祭りのようで
賑やかな熱気に圧倒されそうですね~。
Commented by よっちん at 2017-08-12 17:52 x
この季節は各地で
神事やお祭りが多いですね。

日本の伝統文化は
いつまでも残ってほしいです。
Commented by ビリア at 2017-08-12 18:38 x
高崎は私のところから近いのですが、こんなに盛んだとは知りませんでした。
高崎は新幹線ができてから便利になり都会のサラリーマンも家を持ち通っていて発展しています。
機会があれば行ってみてみたいです。
Commented by 大ペケ at 2017-08-13 12:03 x
都会の夏祭りというのはにぎやかですね。こちらの方にも
あるのはあるんですが、地元じゃないのでねw
出かけて行っても、車を置く場所が無かったり、駅から
遠かったりして大変なんです。だから、地元の人が楽しむ
ものなのだと理解しております。

広島や呉にもあったのかも知れませんが、戦争で殆ど
何もなくなった土地柄なので、そこで途絶えてしまった
ものも多いと聞きます。呉に至っては、他所から来た
人が多く集まった場所(軍港)でしたし。。。

そこでしか見られない風物があるから、人の写真も
面白く見れる。そういうところですね!
Commented by よっちん at 2017-08-13 15:40 x
三連休もあっという間に最終日ですね。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。

私は今日はお墓詣りでした。
明日からいつも通りの仕事です(^^)

どうかいい休日をお過ごしください。
Commented by あき at 2017-08-13 20:10 x
こんばんは^^
お邪魔させいただくたびお久しぶりですと
ご挨拶をしていますが、今回もです(*^.^*)

臨場感のあるお写真たちですね。
そばでお祭りを見ているみたいです。
参加している人も見ている人もみな楽しそう。
笑顔を見ていると幸せな気持ちになります。
Commented by コタロー at 2017-08-13 23:17 x
高崎祭りの阿波踊り、
いつか見てみたいですよ。
楽しそうですね♪
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:39
祭りじゃ!祭りじゃ!
踊る阿呆に、見る阿呆!
Commented by hiro-photo at 2017-08-14 18:35
こんばんは。
勇壮な太鼓の連打は、いやがうえにも祭りを盛り上げてくれますね、浮足立って足が地に付かないムードになります。
徳島の阿波踊り・・らしき踊りもあるようですね。
太陽も暑く、街も熱いですね。
Commented by よっちん at 2017-08-14 21:11 x
明日は終戦記念日ですね。
いつからこの時期だというのに
テレビで戦争の特番やドラマを
放映しなくなったのでしょう。

明日は平和の有難さに感謝したいのですが
近隣の異常な支配者の動向も気になります。
困った国やなぁ。
Commented at 2017-08-14 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuta at 2017-08-16 06:23 x
おはようございます
高崎といえばだるまですね。
笑顔で楽しそうです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-16 16:11
みなさまへ
お盆休みだったので、コメントが遅くなりました^^
この8月5-6日はアチコチで夏祭りが開催されており
それぞれに地域を盛り上げていたことでしょう♪
暑いけれど、やっぱり、祭りは良いものですね^^
皆さまはどんな祭りを楽しんだのでしょうか?
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-08-16 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-08-18 09:33
鍵コメat 2017-08-16 21:29さん
お祭りで踊るって、どういうこと?
写真を撮ることはあっても、踊るところはないですよ?
それにしても、祇園祭、一度は見に行きたいものです♪
by risaya-827b | 2017-08-11 10:57 | 群馬関係 | Comments(34)