ブログトップ

写真・大好き☆彡

桜の季節^^

街散歩で見た初桜☆彡
まだこれから・・・という感じでした^^

神社のソメイヨシノ
近い場所に咲いていた桜をマクロ撮影♪
a0333665_1358949.jpg

神社の枝垂れ桜
枝垂れている真下から・・・ o[◎]o-) バシャッ☆ っと^^
a0333665_140870.jpg

神社の椿
今はどこへ行っても椿が咲いています♪
a0333665_1403329.jpg
Camera:PowerShot SX720 HS








[PR]
Commented by yukun2008 at 2017-04-06 16:01 x
やはり神社に椿と桜はよく合うので鉄板のアイテムですね~♪、こちらもカワセミはカップリングと巣穴掘りで忙しいのかお魚咥えてピー!と警笛を鳴らしながら猛スピードで川を下って行きます。♀が待つ愛の巣めがけて一直線なのでいつもの枝にはもう止まらず1時間待っても1秒のチャンスも無いでしょうね.....。巣穴が分かれば近くで見守ることも出来ますが三年目でもまだ無理です(苦笑)
Commented by 笑子 at 2017-04-06 16:24 x
こんにちは~(*^_^*)
桜のアップ♪可愛いですね
この花に会うのを1年待ち焦がれるのですもの
本当にうれしいです♪

しだれ桜はやっぱり優美なたたずまいです
最後の1枚は緑の中の「赤」が目に飛び込んで
とても印象的です!目にも嬉しい季節ですね☆彡
Commented by pole pole at 2017-04-06 18:43 x
こんばんは!

サクラ 満開になりましたね~
でもまだ蕾のものもあって長く楽しめそうです。
そちらでもまだまだ先かもしれませんね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-06 18:46
こんばんは。
高知はまだ満開にはなっていない桜ですが、今日の雨でかなり花弁も傷んだことでしょう。
桜は日本の花の代表格ですから、どうしても写したい花の一つですね。
椿はまだ写していませんね・・、神社のツバキ・・これも日本の景色の一つですね・・・。
Commented by tsukey at 2017-04-06 18:57 x
桜が一気に咲き出してますね~
これはのんびりしておられませんよ。
1週間延ばしたら葉桜ですからね(^^;)
春の花が咲き出してから、忙しいですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-06 19:00
おかえりなさい。
また元気な写真を見られること嬉しいです。
この時期はやっぱり桜ですよね。
2枚目の神社の枝垂れ桜が好きです。
せっかく満開になって来たのにしばらく雨模様とか、残念。
でも撮りに行っちゃうけどね。
Commented by tazu at 2017-04-06 19:30 x
こんばんは(^^♪
碧空に淡いピンク色の桜の花びらがあいますね。
椿もきれいに咲いていてよかったですね。
あんまり飛ばしすぎると、疲れちゃいますよ。
ぼちぼち行きましょう^^
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-06 19:40
理彩也さん、こんばんは〜♪
すっかり春の陽気になってきてサクラの満開もあっという間ですね。
今日は強風も吹き荒れて散ってしまわないかと気になります。
下から見上げた枝垂れが綺麗ですね。
Commented by kichizayemon at 2017-04-06 19:42
こんばんわ、理彩也さま(^^)
いいね、いいねぇ~、桜の写真♡♬
ソメイヨシノに、枝垂れ桜、この週末がたのしみですね。吉左はホンワカした一番上が好きです♡

ところで、写風が変わったようだけど、カメラを変えたの?

Commented by taketyh1040 at 2017-04-06 19:51
理彩也さん こんばんは。
調子が戻ってきたようですね。良い感じです。
待ちに待った桜が満開を迎えつつあるのに、
今夜から雨模様。散ってしまわないかと心配です。
「春雨じゃ〜、濡れても撮りに行こう」とはなかなかなりませんよね。(^_^;)
Commented by youshow882hh at 2017-04-06 20:15
こんばんは。ゆーしょーです。
理彩也さんのブログにも桜が登場ですね。
でも和歌山と同様満開は少し先ですね。
この土日に満開になると思いますが、
天気予報を見ると良い天気ではなさそうです。
Commented by yamasa at 2017-04-06 20:56 x
桜咲くですね。。。(^O^)
桜が綺麗に咲いていますね。
今の時期は、どこも桜が見られるようになりました。
ちょっと雨も心配ですが、週末までは咲いていて欲しいです。
暑いぐらいに良い天気が続くようになりました。
Commented by よっちん at 2017-04-06 21:25 x
今日は職場の桜が
一気に7分咲きくらいになりました。

大阪の気温が20℃を超えたんですよ。
一気に初夏のような天気でした。

応援ぽち
Commented by tomiete3 at 2017-04-06 21:39
こんばんは
 やはり梨沙やさんの写真は切れ綺麗…

 体調に合わせて・・無理なさらないで・・
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-06 22:08
こんばんは
桜が咲きましたね。
東京は満開だとかこちらはまだ五分咲き
週末にはもう少し咲いてくれるでしょうが雨が心配です。
やはり青空の下で見たいですね。
Commented by ninja2005y at 2017-04-06 22:14
今年はサクラが遅いね。
家の桃の蕾が綻びだしちゃってますよ~。

Commented by ninja2005y at 2017-04-06 22:18
あれ?↓の記事、私コメ入れてませんでしたっけ?
もしそうならゴメン。
送信ボタン押し忘れたのかな?
Commented by takechan1147 at 2017-04-07 10:06
★おはようございます。
タケちゃんです。
今日は雨模様。

桜が綺麗ですねえ。
赤い灯籠と緑が良く合いますね。
ツバキも綺麗です。
Commented by 林太郎 at 2017-04-07 14:22 x
理彩也さん こんにちは

この時期何処に行っても花・花・花どれも美しいですね。
まるで理彩也さんのblog復帰を祝ってるようです。
それにしても相変わらず花を美しく撮りますね。
暫くお休みしていても腕は衰えていませんよ さすがです。
Commented by KEN at 2017-04-07 16:52 x
お帰りなさい risaya さん^^
貴女を待ってた様に桜が咲きましたね。 (^^♪
新しいPCは、W-10 ですか
Windws 10 は、馴染めず、W-7を使っています。
また、これからもブログを楽しみましょう。
Commented by よっちん at 2017-04-07 21:28 x
桜の開花が遅れている関西では
まだこんな光景に出会えていません。

明日からの週末は
雨の中でのお花見になりそうですよ(T_T)

応援ぽち
Commented by 畑ちゃん at 2017-04-07 22:19 x
理彩也さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

桜が急に~天候により満開になりましたね・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

今あちこちで綺麗に咲いていますね・・・

枝垂れ桜~素敵です・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by risaya-827b at 2017-04-08 12:49
みなさまへ
コメントをありがとうございます^^
今は桜が満開になりつつあるのでウキウキ気分ですよね♪
憎らしい雨も降ったりしますが
どんなときも前向きに撮影したいなーと思っています^^
やっぱり、カメラを持つって楽しくて頑張れます♪ (^^)
最近は上手く撮れないのですが、これからもよろしくお願い致します。
by risaya-827b | 2017-04-06 15:29 | | Comments(23)