ブログトップ

写真・大好き☆彡

春は心うきうき~♪

桜 風 景
遠出した仕事の途中で見かけたサクラ風景です^^
朝は雨でしたが、昼頃からお日様が出て青空に・・・
桜撮影は苦手なのですが、チャ~ンスとばかり途中下車して o[◎]o-) バシャッ☆
まだまだ蕾がいっぱいだったけれど、良い出会いがあった金曜日の午後でした♪ (^^)v

a0333665_10223214.jpg

a0333665_10224144.jpg

a0333665_10225055.jpg

a0333665_1023995.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM







[PR]
Commented by taketyh1040 at 2017-04-08 10:51
おはようございます。
爽やかな桜色が心地良いですね〜。
青空に、桜が良く映えて美しいです。
あっ!、5D Mark Ⅳ ゲットですね。羨ましい〜。
また、作品期待していますよ〜。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-08 10:52
心がけが良いので晴れてくれたんですね
満開で綺麗ですね
やはり花曇りより晴天が良いですよね
Commented at 2017-04-08 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lago at 2017-04-08 11:33 x
risaya さん お帰りなさい!長い事お休みでいらしたので、気になっておりました。
人生色々ありますからね。でもともかくお元気にブログの復活が出来てよかった!
「お気に入り」は削除せず、時折開いていましたよ。
復活初日も拝見しましたが、目下腱鞘炎で固定しているので、
パソコンは不自由で、コメントは失礼いたしました。
今日はご挨拶だけでもと、桜の美しいショットに復活の慶びを重ねつつ、今後のご活躍を期待いたしております。
Commented by 笑子 at 2017-04-08 11:40 x
こんにちは(*^_^*)
撮影している理彩也さんの
気持ちよさ、心地よさが
伝わってくるお写真ですね♪

満開の時は、やっぱり晴れてほしい!
青空になってよかったですね
今日は小雨・・でもまだ桜はもつと
思います(^^)v

プレバド見てらっしゃるのですね
私もいつも見ています、面白いですよね
あの番組をきっかけに俳句に興味を持つ人も多いようです★
Commented by youshow882hh at 2017-04-08 12:31
こんにちは。ゆーしょーです。
道沿いに桜が植えられているのですね。
かなりの古木と見受けます。
ほぼ満開ですね。
Commented by wisteria at 2017-04-08 14:40 x
こんにちは。

やっと桜の季節になりました。
今年は、こんな一瞬の時を見逃すときれいな桜を見逃しそうです\(^o^)/
Commented by 林太郎 at 2017-04-08 14:52 x
理彩也さん こんにちは

やっぱり青空の下の桜はいいなー。
欲を言えばもう少し青空が欲しかったけど・・・。
朝の雨だったことを考えると運のよい方ですよ(笑)。
でも理彩也さんなら青空なしでも見事な桜の絵に
当然なりますけどね。
けどね。
Commented by よっちん at 2017-04-08 15:14 x
EOS 5D MarkⅣ…
なかなか手が出ないカメラです。
私もフルサイズを使ってみたいなぁ…

桜が見頃の週末だというのに
生憎の天候ですよねぇ。

遅れていた桜が一気に咲きましたが
雨だけはどうにもなりません。

Commented by hiro-photo at 2017-04-08 17:21
こんばんは。
綺麗な青空をバックに桜の花・・満開とは言えなくても春らしい景色ですね。
白い雲が浮かんでいるのが、一層よかったですね・・・。
Commented by tazu at 2017-04-08 18:28 x
今晩は^^
素敵な桜並木ですねえ。
お天気も最高。
桜も映えますね。
こちらは朝からずっと雨です(泣)
せっかくの満開なのですが。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-08 19:03
なんとも羨ましや、青空に桜ではありませんか。
途中下車も納得です。
当方未だに青空に縁がありません。
少しでも晴れたらどんな桜でもすぐ撮りたい。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-08 19:22
理彩也さん、こんばんは〜♪
満開になったサクラを見ることが出来て良かったですね。
真っ青な青空よりも変化のある雲があってとても綺麗です。
Commented by tsukey at 2017-04-08 19:30 x
カメラ新しくなってたのですね~
Ⅲより、はるかにいいでしょ・・・
桜、綺麗だから撮影しますよね(^^)
でも、彼方此方に桜がありますよ。
毎年のことながら、どの様に撮るか
悩みますね~(^^;)
Commented by コタロー at 2017-04-08 20:09 x
おぉ、復活されていたんですね♪
早速の気持ちの良い青空、ありがとうございます。
今年はなかなか見られないんですよねぇ、桜の青空。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-08 20:12
こんばんは
仕事の途中でも写真撮影流石です。
青空バックの桜綺麗ですね。
桜の色が綺麗です。
こちらはずっと雨それでも一気に満開になりました。
Commented by yamasa at 2017-04-09 06:16 x
青空の下にに咲く桜は良いですね。
良く似合います。
開放感があって、こういうところを歩きたいです。。。(^O^)
たくさん咲いてきて綺麗です。
もう少し、桜も楽しめそうですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-09 07:15
この時期は、
やはり、サクラを撮る機会が多くなりますよね。
長野ではこれからなので、
今年こそ、見逃さないように、
心構えだけはできています。
Commented by びーぐる at 2017-04-09 11:17 x
やっぱり桜には青空が必須ですよね~
まだ満開ではないようですが、新鮮さがいいですね。
今年はこのようなチャンスは無理そうなので
こちらで楽しませていただきます!
Commented by たなちゃん at 2017-04-09 11:45 x
青空のもとサクラがきれいに咲いてみごとです
今日は朝から雨でお花見には困ります
今年は花がながもちしそうですね
Commented by fairy ring at 2017-04-09 13:02 x
こんにちは!

素敵なサクラ風景!
青空とのコラボがとても素敵です。
私もこのような風景に出会いたかったのですが 足がね~
枝ぶりがとても素敵です。
Commented by よっちん at 2017-04-09 13:03 x
今日は桜を撮りに行こうと
朝早くに起きたのですが
けっこうな雨が降っていて
撮影は断念しました。

今年は桜と縁が無いのかもしれません(T_T)

Commented by simon777_ at 2017-04-09 23:14 x
こんばんは☆

老木のソメイヨシノ。都会では見掛けにくくなってきました。
風情ある咲きっぷりに心和みます。
Commented by takechan1147 at 2017-04-10 08:42
★おはようございます。
タケちゃんです。
今日は曇り空。雨になりそうです。

桜がいいですね。
青空をバックにとても綺麗です。
うちの回りには、桜の木がないので、
今年は桜を見ていません。
Commented by risaya-827b at 2017-04-10 10:59
みなさまへ
今年の桜はお天気がイマイチ、、、
それでも撮りに行くほど魅力満載の桜です♪
なんたって、待ちに待った桜花ですからね^^
皆様も工夫して撮っているので参考になりますよ♪ 
まだ、もう少し桜を撮れるかな? (^^)

Lagoさま
お久しぶりです^^
不覚にも事故っちゃって長い間、ご無沙汰しましたが
これからもボチボチとアップしていきますので
よろしくお願い致します。 m(__)m

みなさま、コメントをありがとうございました。
by risaya-827b | 2017-04-08 10:31 | 栃木関係 | Comments(25)