ブログトップ

写真・大好き☆彡

遊び心で吹っ飛ばせ~ (^^)/

雨の日のサクラ
お天気の悪い時は「春雨じゃ 濡れていこうー♪」とばかり
遊び心でサクラ撮影を楽しんでみました♪ (^^)v

a0333665_18405768.jpg

a0333665_1841881.jpg

a0333665_18411843.jpg

a0333665_18412711.jpg

a0333665_18413670.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro EF50㎜







[PR]
Commented by wisteria at 2017-04-10 09:39 x
おはようございます。

雨の日なんで、陰影がはっきりつかめてる感じでいいですね\(^o^)/
Commented by taketyh1040 at 2017-04-10 09:52
おはようございます。
いやぁ〜、流石、花撮りの名人!
素晴らしいですね〜。
いろんなブログを拝見していますが、
こんな桜は初めてですよ。
やっぱり、センスなんですね〜。
勉強になりました。<(_ _)>
Commented by tsukey at 2017-04-10 12:38 x
桜が満開になっても、雨が多く
撮影が出来ませんよね。
マクロで淡く・・・ですね(^^)
素敵ですよ♪
週末まで花はもたないでしょうね(^^;)
Commented by 林太郎 at 2017-04-10 14:51 x
理彩やさん こんにちは

雨の日の撮影は高齢者には無理 だって外に出ること事態が
億劫になるのですよ(笑)。
すべて年齢のせいにするような根性だから何年たっても初心者の画像なのですね(納得)。
雨の日の桜・・・こんなふうに撮れるのですか勉強します。
Commented by yukun2008 at 2017-04-10 16:31 x
以前は暗い雨の日が嫌いで写真は撮りませんでしたがD750に変えた去年からは僕も雨には雨の良さがあることを知り、いろんな撮り方を試すようになりました。最近はライトルームで現像することを覚えてM4/3で撮った暗い粒々写真も滑らかにして使ってます(笑)
Commented by 笑子 at 2017-04-10 16:35 x
雨の日も遊び心で~~♪
ポジティブでいいですね(^^)v
どうしても、なんで雨なのと後ろ向きになるけど
お天気に恨み節行っても仕方ないです
明日も雨、花散らしの雨になりそう
私もポジティブに撮影に臨んでみます☆彡
Commented by fairy ring at 2017-04-10 18:32 x
こんばんは!

桜が咲いている期間はほんの少しの間! 週末というと雨ですよね~ でも雨の日だって何のそのですね。きれいです!
私は足の調子がいまいちなので 傘を持っての撮影は今のところ 遠慮していますが こちらで拝見できてうれしいです。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-10 18:35
う~む、やられた~って感じですね。
どれも素敵です。
こういう発想がどこから出てくるのか
あやかりたい。
Commented by hiro-photo at 2017-04-10 19:05 x
こんばんは。
面白い写し方ですね。
前ボケを利用して写しているのでしょうか・・・、目を惹く写し方ですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-10 19:39
こんばんは
今年の桜もほとんどが雨の中でした。
遊び心がいいですね。
ソフトな桜写真とても素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-10 20:30
理彩也さん、こんばんは〜♪
雨の日も頑張っておられますね。
どれも優しく撮られて素敵です。
Commented by tazu at 2017-04-10 21:26 x
こんばんは(^^♪
いろんな桜が咲いていますね。
それぞれに味がありますね。
いずれにしても、桜はいいですね^^
Commented by よっちん at 2017-04-10 21:57 x
関西では桜がピークですが
私は土日まで撮影に行けません。

でもその頃には
もう桜は散っているでしょうね(T_T)

Commented by ninja2005y at 2017-04-10 22:37
>>「春雨じゃ 濡れていこうー♪」

という割に
キレイで柔らかな色合いだね~。
雨の日は、引きこもってますぅ~。(笑)
Commented at 2017-04-10 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2017-04-10 23:15 x
おぉ、幻想的!
美しいなぁ…
Commented by yamasa at 2017-04-11 04:38 x
桜の花びらが面白いですね。。。(^O^)
色合いが変わって、別世界の様です。
丸く、黄色く染まった桜が素敵ですね。。。
やわらかい、ふっわとした春を感じます。
短焦点のボケ味も綺麗ですね。
Commented by yuta at 2017-04-11 06:26 x
おはようございます
雨の桜もいいですね。
春らしい淡い色の桜を見れば、
雨でも鬱陶しさは半減するでしょう。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-11 06:29
おおー、
ソフトタッチの仕上げがイイですね。
雨の日の撮影とは思えません。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-11 08:16
サクラにフイルターをかけて撮ったんですね
面白いショットです
Commented by takechan1147 at 2017-04-11 09:01
★理彩也さん、おはようございます。
今日は雨模様。

綺麗な作品ですねえ。
これは、フィルターを使っているんでしょうか。
それともカメラの機能かな。
淡い感じがとってもいいですね。
Commented by Lago at 2017-04-11 17:45 x
risaya さん、さすがですね。
桜に雨のリアリズムではなく、春いろのパステルカラーで、5枚を演出してらっしゃるんですね。
とっても優しい感じで、桜の美しさが写しとられています。
そして背景のぼかしが雨を暗示しているような・・・
どれも幻想的でユニークな作品になっていると、感心しました。
Commented by youshow882hh at 2017-04-11 21:15
こんばんは。ゆーしょーです。
御地も雨なら当地も雨です。
こんなときは仰るように
遊び心で撮ればいいのですね。
素晴らしい写真ばかりです。
Commented by よっちん at 2017-04-11 23:09 x
今日は仕事が山積みで
たった今帰宅しました。

訪問だけで失礼します。
新年度のスタートから大変です(+o+)

Commented by risaya-827b at 2017-04-12 13:17
みなさまへ
やっぱり、雨の日は鬱陶しいものですが
でも、ちょっと視線を変えて見てみれば、こういう遊びも出来ますね^^
と言うことで、今回も雨の日は遊び心満載で撮影しています。
どんな場合も前向きがベスとかな? (^^)v
コメントをありがとうございます^^

Commented by コタロー at 2017-04-13 00:07 x
淡々と…
なんて美しいんでしょ♪
by risaya-827b | 2017-04-10 09:14 | | Comments(26)