ブログトップ

写真・大好き☆彡

菜の花とコラボ☆彡

河岸菜の花
ここの川は温暖化のためか、全然 水が流れていませんでした^^;
川の流れがあれば、もう少し違った視点からも撮影出来ると思うけれど、、、残念!!!
そうはいっても、お出かけするといろんな桜風景に出会えて嬉しいですよね♪ (^^)


a0333665_19161418.jpg

a0333665_1916066.jpg

a0333665_08191751.jpg

a0333665_19154463.jpg

a0333665_19163375.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


[PR]
Commented by pole pole at 2017-04-12 10:15 x
おはようございます!

淡いピンクと黄色のコラボ!
素敵ですよね。
昨日の雨で散ってしまったかとおもいましたが まだ大丈夫のようですね。
Commented by yukun2008 at 2017-04-12 11:34 x
おや!、やっと青空が出て来ましたね~♪、青い空と淡いピンクの染井吉野と黄色い菜の花の競演が素晴らしいですね、春の絶景に水鏡があれば120%だったでしょうが.....。無いものねだりはいけませんね(笑)
Commented by tsukey at 2017-04-12 11:37 x
桜と菜の花、素敵ですね~
やはり桜は晴れが似合いますよ・・・(^^)
雲の流れもいいですね。
週末まで桜の花がもってくれればいいのですが
Commented by wisteria at 2017-04-12 12:13 x
理彩也さん、こんにちは。

菜の花が桜を引き立てますね!
桜だけでは風景に溶け込んで・・・が菜の花の黄色が・・・!
自然はうまくできてますね\(^o^)/
Commented by 笑子 at 2017-04-12 13:42 x
こんにちは
川が涸れているのですね(^_^;)
なかなかこういう場所も見ません
でも桜も菜の花もしっかり咲いてきれいですね
今日は強風ですがまだ持ちこたえている桜もありますね
桜が咲いていると風景が優しく明るくなります☆彡
Commented by 林太郎 at 2017-04-12 15:59 x
理彩也さん こんにちは

おおー 満開の桜と菜の花のコラボが見事ですね。
川の流れはともかく遠出したときの青空は貴重ですよ。
これだけの花見ができたのだから「よし」としなければ。
Commented by hiro-photo at 2017-04-12 18:34 x
こんばんは。
黄色とピンクと青・・綺麗に画面を塗り分けて、それぞれの色が輝いて自己主張をしていますね。
景色も大きいですから、見ごたえがあります。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-12 18:49
枯れ川の土手に桜は珍しいですね
もし江戸時代だったら水不足が深刻でしょうね
水が流れていなくても、桜が満開で綺麗です
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-12 18:56
雨や曇りの桜もしっとりと優しい絵になって好きですが
やっぱり青空とのコンビネーションが元気をもらえていいですね。
撮影自体も楽しいし。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-12 19:30
理彩也さん、こんばんは〜♪
サクラには菜の花とのコラボがよく似合いますね。
やはりお天気の良い日のサクラは綺麗です。
Commented by 大ペケ at 2017-04-12 19:50 x
この川、干上がっちゃってるのか、水を引き入れないと
流れないのか分かりませんが、なんだかなぁ。
川の中?から撮れば、両サイドに花のみち!となる
けれど、意外と絵にならんかもなぁ。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-12 20:28
こんばんは。
気持ちの良い光景ですね〜。
桜と菜の花、これほど似合う取り合わせはありませんね〜。
正に春を感じさせますよ。
もう一つ、この青空ですよね。
この3つが揃えば文句なしの桜風景ですね。(^_^)v
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-12 21:06
こんばんは
桜と菜の花と青空最高の組み合わせです。
しかも人の姿も車もなし
こんな風景に出会いたいですね。
今年は休みの旅に雨ばかり青空が恋しいです。
Commented by よっちん at 2017-04-12 21:43 x
週末に最後の桜を
どこかに撮りに行きたいのですが
また天気予報が悪いんですよね。

困ったなぁ…

応援ぽち
Commented by ninja2005y at 2017-04-12 21:55
あ!ホントだ川に水がな~~~~~~~い。
どうしたんでしょう?
湧かなくなったのかな?
Commented at 2017-04-12 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2017-04-13 05:43 x
桜と菜の花が綺麗ですね。
どちらも満開になると絵になりますね。
川に水がない。。。今年は雨が例年に比べると少ないと言って
いましたが。。。
雪は降っているですが。。。
夏の水不足が、ちょっと心配です。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-13 06:36
春の定番、
桜と菜の花。
でも、
なかなか同時に写真に納めるのは、
難しいですよねえ。
Commented by takechan1147 at 2017-04-13 11:01
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。

桜のピンクと、菜の花の黄色が綺麗ですねえ。
もう、春ですね。
でも、まだ、冷える日があるので、体調には
気をつけたいですね。
Commented by よっちん at 2017-04-14 14:20 x
今日は初夏のような晴天ですね。
週末に桜を撮りに行こうと思っていますが
天気予報がよくなってきたので
嬉しいです(^^)

Commented by たなちゃん at 2017-04-14 14:45 x
菜の花とさすがに好取組です
やはりさくらのほうがきれいで勝ってるようです
Commented by risaya-827b at 2017-04-14 16:37
みなさまへ
春はやっぱり桜です^^
何となく心ウキウキします♪
こういうときはお出かけしなくちゃーね!!!
みなさまのブログでも、いろんな桜を拝見してきますが
やっぱり、桜はステキ☆彡
コメントをありがとうございます^^
Commented by コタロー at 2017-04-15 00:14 x
ピンクと黄色は最強ですねぇ。
今年は撮れなかったな…
by risaya-827b | 2017-04-12 09:50 | 栃木関係 | Comments(23)