ブログトップ

写真・大好き☆彡

水辺の春^^


水辺に咲く春の花
お食事処の池にも桜が。。。
食いしん坊の理彩也ですが、早々と済ませて池を一周してみました。
なので、珍しくお料理のアップはナシ^^; (笑)
池の周りには椿や水仙、レンギョウ、木蓮&木瓜等々咲いてて春を満喫できました♪

a0333665_18382124.jpg

a0333665_18385114.jpg

a0333665_21083316.jpg

a0333665_21091280.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM












[PR]
Commented by fairy ring at 2017-04-14 15:19 x
こんにちは!

そちらではまだ花吹雪や花筏 花筵は見られないようですね。
こちらでは まだ咲いていますが その下を通ると花吹雪となっていい感じです。
Commented by 笑子 at 2017-04-14 16:10 x
こんにちは(*^_^*)
2枚目の赤い建物が目を惹きますね~
山の木も芽吹いてきてもこもこ萌黄色
素敵な季節の到来です(^^)v
レンギョウや水仙の黄色!元気がでます☆彡
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-14 18:48
多くの花々が同時に咲いて
まさに春爛漫ですね。
ウキウキして撮ってる感じが伝わってきます。
Commented by wisteria at 2017-04-14 18:53 x
理彩也さん、こんばんは。

出流原弁天ですか?なんか登ったことのあるお堂が見えてます(^^ゞ
いやぁ、怖かったという記憶が蘇ります(^^ゞ
Commented by hiro-photo at 2017-04-14 19:19
こんばんは。
色々な花が咲いていますね・・・。
特に水辺の周囲に咲く花は、広々とした景色の中で見せてくれますから、気持ち的にもゆったりとした気分にさせてくれますね。
こんな景色を見ながらの食事は、さぞや美味しかったことでしょうね。
Commented by yamasa at 2017-04-14 20:55 x
良いところですね。
桜や水仙などいろいろの花が綺麗にさいていて。。。
自分も散歩したくなりました。
中腹の赤い神社?もインパクトがありますね。
自然に囲まれて、空気も美味しそうです。。(^O^)
Commented at 2017-04-14 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-14 21:33
こんばんは
春の花が次から次へワクワクしますね。
中でも桜は最高ですね。
特に2枚目の水辺の桜は素敵です。
Commented by ninja2005y at 2017-04-14 21:52
>>食いしん坊の理彩也ですが

おぉっ!
その言葉を聞いて安心しました!

りさちん、完全復活だね。(^_-)-☆
Commented by Lago at 2017-04-14 22:26 x
「春はやっぱり桜」—— 確かにそうには違いないのですが、
木の花、草の花・・・春は百花繚乱で、ほんとに素敵な季節。
今回はその桜と他の花々との共演ですから、しかも水辺の景観ですから、言う事なしです。
元々水のある風景が大好きですのに、背景の景色もすばらしく、
また水辺の花々が色鮮やかで美しく、素晴らしいスナップだと、とても気に入りました。
ここは何処でしょう?あかしたくない極楽浄土?ね・・・
Commented by youshow882hh at 2017-04-14 23:01
こんばんは。ゆーしょーです。
サクラ咲くいい風景写真ですね。
2枚目の写真ですが、日本的で
また、構図が素晴らしく、私の
一番好きな写真です。
Commented at 2017-04-14 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-14 23:53
こんばんは。
わぁ〜、キレイなところですね〜。
池に山に、神社、そして花に溢れている。
申し分ないところですね。
これなら、食事も早々に歩きたくなりますよ。
天気も良くて、気持ち良かったでしょうね〜。(^^ゞ
Commented by takechan1147 at 2017-04-15 09:07
★理彩也さん、おはようございます。
今日はイイ天気。

素敵な池のあるお食事処ですねえ。
とっても綺麗な風景です。
食後は、散歩できますね。
Commented by よっちん at 2017-04-15 13:48 x
この週末が桜の最後の見頃ですね。

私は明日、滋賀県の方に
桜を見に行く予定です。

天気予報が晴れに変わりました(^^)

Commented by 林太郎 at 2017-04-15 14:06 x
理彩也さん こんにちは

水辺の桜は一際美しいですね、また赤い神殿もこの画像を
引き立ててますね。
水仙や椿などを配してさすがベテランは写真の切り取りが
上手いですね。
参考にさせていただきます。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-15 17:50
花より団子ならぬ団子より花でしたか
水辺に咲く桜が綺麗ですね
東京の桜は終わりに近づきました
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 18:51
理彩也さん、こんばんは〜♪
池の周りには色々な花が咲いているのですね。
まだまだ綺麗なスイセンも咲いているのですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-15 21:46
花が散り始めたら、
水面は花の絨毯んですね。
それも、見てみたいです。
Commented by tsukey at 2017-04-15 21:56 x
春ですね~素敵な花でいっぱいです。
これは食事をのんびりしてる場合では
ないですよね(^^;)
素敵な撮影にも、腹がいっぱいに
なりました(笑)
Commented by びーぐる at 2017-04-16 09:21 x
落ち着いた池の周りに桜、レンギョウ、スイセン、椿が色とりどり。
この池はとても風情がありますね~!
Commented by よっちん at 2017-04-16 17:30 x
今日は最期の桜撮影に行ってきて
先ほど帰って来ました。

この後私用で外出するので
今日は訪問だけで失礼します。
Commented by tomiete3 at 2017-04-16 20:30
こんばんは

桜の花も短くはかないものでしたね。、

  それゆえに・・日本人に愛されるゆえんでもあるのでしょうね。
  切り取りにうまさに拍手・・・
Commented by コタロー at 2017-04-16 23:27 x
桜の庭園、美しいですねぇ。
目を見張って見ちゃいましたよ♪
Commented by risaya-827b at 2017-04-17 11:43
みなさまへ
出かけた先でステキな風景が見られると
思わず o[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
ここは特に名水で有名だとか、、、
水が美味しいとお料理も美味しいですよね♪
そういえば、水を汲みに来ている方が多く見られましたよ^^
アッという間の桜花でしたが、今年も堪能出来ました♪
北上しているので、これからの地域はおおいに楽しんでくださいね^^
コメントをありがとうございます^^
Commented by 大ペケ at 2017-04-18 22:38 x
レンギョウ、低木ながらも枝全体が黄色に見えるという
変わったヤツですよね。大概、桜とセットで植えられて
いますが、色合いとして似合っているんでしょうね。
梅に菜の花ってのもセットだし。

先日来の春の嵐で、桜も一気に終わっちゃいました…
by risaya-827b | 2017-04-14 14:54 | Comments(26)