ブログトップ

写真・大好き☆彡

ひとめぼれ^^

の花に心を奪われている間に、裏の空き地にも真っ赤な木瓜の花が満開~☆彡
風に揺られている様子はステキだけれど、撮る側は必死にピント合わせ!!!
散り際の妖艶な姿を気合いで激写してみました♪


花言葉=ひとめぼれ 魅惑的な恋 等々
a0333665_13031492.jpg

木瓜の花の上にひらり~っと、白いカラタチの花が。。。
a0333665_14100992.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

a0333665_13025102.jpg

[PR]
Commented by 笑子 at 2017-04-19 14:49 x
理彩也さん
こんにちは~~(*^_^*)
マクロ撮影!息とめちゃいますよね~~~
はぁ~~~!!(^_^;)
赤い花弁の妖艶さ、そこへ白い花がぽとり・・・
ドラマティックな写真になりました~☆彡
Commented by wisteria at 2017-04-19 14:49 x
理彩也さん、こんにちは。

5D Mark IVならではですね\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/

60Dでは、無理ですわ・・・(^^ゞ
Commented by taketyh1040 at 2017-04-19 16:51
こんにちは。
シベにジャスピンでグッドです。
風に揺れているのは、見ている分には良いのですが、
撮る者には悩みの種ですよね。
色鮮やかに、見事なシャットです。
Commented by youshow882hh at 2017-04-19 16:54
こんにちは。ゆーしょーです。
きれいなボケの花ですね。
和歌山では、3月下旬から4月上旬にかけて咲きますから、
今の時期はボケの花は見かけないです。
大好きな花のひとつです。
Commented by pole pole at 2017-04-19 18:41 x
こんばんは!

私もボケの花 大好きなんです~
緋色のボケ いいですね~
私が撮ったのは サラサボケでした。
瞬間を撮られたのでしょうか。すごいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-19 18:41
理彩也さん、こんばんは〜♪
木瓜の花言葉はひとめぼれですか、
黒い背景の真っ赤な花はとても妖艶な感じがしますね。
Commented by tsukey at 2017-04-19 18:51 x
真っ赤な木瓜の花、素敵ですよね~
私も見かけて、思わずシャッター
切りました。
赤い花に背景を黒くすれば、浮き出た
感じで、最高ですね(^^)
Commented by yaguchitenga at 2017-04-19 18:56
うわー、赤い木瓜が光に照らされて
綺麗です
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-19 19:02
赤い木瓜の花は春の花の中ではよく目立ちますね。
たいていは桜より早く咲くので
本格的な春が来てるなと一足先に思わせてくれますね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-19 19:08
こんばんは。
強烈な赤ですね・・、花言葉通り情熱的な色に惹かれてしまいます。
誰が付けた花言葉なのか・・、上手く言い表していますね。
Commented by コタロー at 2017-04-19 19:53 x
わぁ、妖艶!
こんな木瓜を見るのは初めてですよ。
素晴らしいなぁ…

あ、さいたま市民の森はさいたま市です。
勘違いさせてごめんなさいm(_ _)m
Commented by tazu at 2017-04-19 19:56 x
こんばんは(^^♪
春はいろんな花が咲き乱れてとても楽しい季節です。
木瓜の花も素敵なお花ですよね。
理彩也さんの斬新な切り取りにしびれております。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-19 19:58
こんばんは
真っ赤な木瓜綺麗ですね。
黒バックに浮かびあがて一層艶やかです。
白いカラタチの花も綺麗です。
Commented by よっちん at 2017-04-19 21:03 x
関西の桜は
ほぼ散ってしまいました。

でも、これからは初夏の花が
咲くのが楽しみですね。

まずは藤、ボタンあたりかなぁ。

Commented by ninja2005y at 2017-04-19 21:57
>>撮る側は必死にピント合わせ!!!

たしかにっ!
風で動くから
たしかに難しいっすね。
Commented by dacha883 at 2017-04-19 22:01
こんばんは。
久しぶりのrisayaさんの赤ですね。
目を奪われますね。
Commented at 2017-04-19 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-20 06:12
ボケの花ですね。
真っ赤に燃えています。
こんなに可愛い花なのに、
名前が気の毒です。
Commented by tomiete3 at 2017-04-20 07:57
おはようございます。
  木瓜・・難しい文字ですね。

  魅惑的な恋・・・
   遠い昔はあったかな・・・
  燃えているようですね。
Commented by 林太郎 at 2017-04-20 13:48 x
理彩也さん こんにちは

おおー 鮮やか色の木瓜ですね。
写真も素敵ですがこんな風に撮りたいものです。
花言葉どおり「ひとめぼれ」しそうですよ。 
Commented by たなちゃん at 2017-04-20 14:04 x
燃えるような赤ですね
マクロ撮影ですか
こうして見ると木瓜は桜よりきれいです

Commented by yukun2008 at 2017-04-20 16:02 x
紅白の木瓜の花がとても綺麗で素敵な雰囲気ですね~♪、単焦点のマクロレンズの解像感とボケ味は素晴らしいですね。
Commented by よっちん at 2017-04-20 21:18 x
桜が散っても
次々に初夏の花が
咲いてきますよねぇ。

4月も後半になりましたね。
そろそろGWの予定を考えるのが楽しみです。

とはいえ私は遠出が出来ないので
日帰りで行ける近場で楽しみますわ(*^_^*)

Commented by yamasa at 2017-04-20 22:58 x
妖艶ですね。。。(笑)
あでやかな赤が素敵です。
花言葉=ひとめぼれ 魅惑的な恋。。。
情熱の赤を感じます。
生き物に見える写真ですね。。。(^O^)
Commented by risaya-827b at 2017-04-21 15:59
みなさまへ
真っ赤な木瓜の花が印象的でしたよ♪
この花の場合、ボケ・・・とカタカナで書くとヤバイけれど
果実が 瓜に似ていることから木になる瓜ということで
木瓜と呼ばれるようになったとか。。。
だから、やっぱり漢字で書くのが良いのかもね♪
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-04-22 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-04-19 14:15 | | Comments(26)