ブログトップ

写真・大好き☆彡

誘惑されて、、、

お花続きだけれど、赤い木瓜、白い西洋実桜・・・と続いたら、次は黄色・・・
と、いきたいところだけれど、ヒメリンゴのピンクの花です♪
バラ科だけに可愛いお花だけれど、花言葉は「誘惑」だとか。。。


a0333665_16181281.jpg

a0333665_16182648.jpg

a0333665_16183839.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM



[PR]
Commented by wisteria at 2017-04-24 14:33 x
理彩也さん、こんにちは。

もう姫リンゴ咲いてる??
急いでうちのを確認に行ったら、もう満開!
花が白い花という感じになってました(^^ゞ
花の見頃を見るのは難しい・・・(^^ゞ
Commented by 笑子 at 2017-04-24 15:36 x
これまた!可愛いですね~
ほんのりしたピンクのさし色が
たまりません!
しかし、ピントがシャープで気持ちいいですね☆彡

私のブログ、数名のかたがコメントが
入りにくいと仰ってて、本当にご迷惑
おかけします、早く解決するといいのですが。。。
Commented by yukun2008 at 2017-04-24 16:01 x
姫リンゴと言えば....、秋には可愛らしい実が出来ますね♪、花もこんなに可愛らしいなんて知りませんでした。望遠マクロとは味わいが大きく違いますね。やはり本格的なマクロは100mmF2.8くらいが欲しいですね、ちょっとお高いので手が出ませんが(苦笑)
Commented by 林太郎 at 2017-04-24 17:41 x
理彩也さん こんにちは

赤・白・ピンク どの花みてもキレイだなー・・・
なんか歌の文句にあるような(違うかな)。

今年は我が家の姫リンゴも珍しく咲いたのですが
既に散ってしまいました。
多分手入れが悪いのですね(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-24 18:09
スポットライトが花に当たって
白い花が妖艶で綺麗ですね
Commented by fairy ring at 2017-04-24 18:51 x
こんばんは!

今バラ科のお花があちこちで満開ですね~
一部はすでに終わってしまいましたが。
いつもながら素晴らしいですね~
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-24 19:02
ラストの写真が最高。
色彩、構図、光、どれもばっちり決まりましたね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-24 19:25 x
こんばんは。
姫リンゴの別名は犬リンゴと言うらしいですが、犬とつくからには、リンゴの姿をしているが、大きさも味も見掛け倒し・・と言う事でしょうか。
誘惑に負けて食べても、酸っぱくて美味しいものではないようですね。
花はキリッと締まっていて立派に見えますね・・・・。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-24 20:22
こんばんは。
色も淡く、爽やかで可愛いですね〜。
先日、姫リンゴの白い花を、初めて見付けました。
でも、少し盛りを過ぎていて、痛んだ花が多く残念に思っていました。
これは、本当にキレイですね〜。
気持ち良く拝見しましたよ。(^^ゞ
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-24 21:01
こんばんは
姫林檎の花丸くて可愛いですね。
少し赤みを帯びた花弁がほっぺを赤くした少女を思わせます。
Commented by tazu at 2017-04-24 21:14 x
こんばんは(^^♪
やっぱり、理彩也さんのお花は素敵ですねえ。
立体感があって、美しいです。
見ごたえのあるマクロにしびれました。
Commented by yuta at 2017-04-24 21:32 x
誘惑されてみたい ♡
どきどき (^_-)
Commented by 大ペケ at 2017-04-24 21:32 x
自然の造形って凄いですよね。人間が作出したとは
いっても、遺伝子操作で作ったものではない。
種として固定されるまで情熱を注いだ結果ですね。

大きなケガから回復するには、年単位が必要です。
子供の頃なら早いですけどね。オイラもこの度の
腰は、年単位で神経痛が楽になる程度。次やらかす
までの間ってコト。

お互い、無理せずに無理して写真撮りましょう!
Commented by youshow882hh at 2017-04-24 21:43
こんばんは。ゆーしょーです。
ヒメリンゴの花、初めて見るように思います。
勿論、実物は見たことがないです。
可愛い花ですね。
3枚目が一番好きです。
Commented by よっちん at 2017-04-24 22:05 x
今日は週の初めから
仕事が山積みになりました。

たった今帰宅したばかりです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

Commented by ninja2005y at 2017-04-24 22:21
あぁ~オレも誘惑されたいなぁ~。(笑)
Commented by dacha883 at 2017-04-24 22:47
こんばんは。
姫りんごの花ですか。
実はよくみましたが、花も可愛いですね。
この誘惑には負けそうですね。(笑)
Commented by コタロー at 2017-04-24 23:01 x
今日の子は、ちょと堂々してるかな。
背景を落として、美人さんに撮ってもらいましたねぇ♪
Commented at 2017-04-25 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2017-04-25 02:00 x
光が射して、綺麗ですね~
姫リンゴの花ですか。
家にあるのは、真っ白なんですが(^^;)
可愛い花です」(^^)
Commented by yamasa at 2017-04-25 03:10 x
桜にもにて可愛い花ですね。
奥行き感がありますね。。。(笑)
マクロレンズの良さが良く出ていますね。
花言葉が「誘惑」ですか。。。
誘惑されてみたい。。。(^O^)
Commented by takechan1147 at 2017-04-25 14:27
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。

東京の阿佐ヶ谷のマンションの向かいには、大きな
姫りんごの木があって、毎年花を咲かせて
ました。
でも、高い木だったので、こんなに寄れません
でした。

とっても素敵な作品ですね。
すごく綺麗です。
Commented by tomiete3 at 2017-04-25 14:46
花言葉・・誘惑されないように・・注意ですね。

Commented by 畑ちゃん at 2017-04-25 16:57 x
(*゚▽゚)ノこんにちは~

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

姫リンゴのお花ですか

ほんのりピンクが~可愛いお花ですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by よっちん at 2017-04-25 20:43 x
もうGWが目の前になりましたね。
桜の季節は終わりましたが
春の花がいっぱい咲いています。

遠出は出来ませんが
日帰りでどこに行くかを
考えるのが楽しいです。

Commented by Lago at 2017-04-26 17:03 x
姫林檎の花——これもまた、先日の実桜同様、珍しいし、更にもっと可愛い。
作品の半分はモティーフで決まるから、risayaさんは、その意味でも達人の眼をお持ちなのよね。
姫林檎の「姫」は、例えば姫だるま、姫鏡台など、小さくて可愛らしいものを意味しますので、
林檎もちっちゃくて可愛い実だわね。
食べられないけれど、装飾用に売られたり、また飾られたりしているので、
実はそれなりに馴染みがありますが、花はほんとに見た事ないですね。
蕾のうちは濃いピンクで、花開くとピンクをかすかに残して純白の自らの心を主張するのね。
これも満開の一樹を見てみたいですが、
risayaさんの美のポリシーはクローズアップにあるので、木姿がなくてもいいですよ。
それにしても、3枚目のショットは白眉です。
姫林檎の神髄を撮ってらして、その花の美しさ・愛らしさを永遠化しています。
Commented by risaya-827b at 2017-04-26 20:32
みなさまへ
やっぱり、バラ科の花は可愛い~☆彡
お花が咲くとマクロレンズが大活躍します。。。
春はお花がいっぱいなので、これからも益々出番がありますね、きっと!!!
と言うことで、皆様、連休は何処へ行くのかな?
お土産を楽しみに訪問させて戴きますね^^
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃ~い♪ (^^)/

Lagoさま
こちらでは意外とよく見られるお花ですが
御地の方ではお目にかかれないとか。。。
もしかしたら、都会にお住まいなのかしら?
とっても可愛いお花なので、どこかで出会いがあると良いですね^^
いつもコメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-04-26 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-04-24 13:34 | | Comments(28)