ブログトップ

写真・大好き☆彡

華麗なる浮遊☆彡

すみだ水族館
大小様々な水槽の中で、ふわふわ~っと優雅に浮遊しているクラゲ☆彡
色鮮やかな照明によって背景が変わる様は、とっても幻想的、、、
見ている人々を日常から非日常の世界へ・・・と誘ってくれるようです♪ (^^)
この時代を超えた生き物は見ていて飽きませんでした♪
飽きませんが、、、厚いガラス越しなのでピントが合わなくて四苦八苦した理彩也でした。。。

a0333665_16575664.jpg

a0333665_16580983.jpg

a0333665_16582073.jpg

a0333665_16583341.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



[PR]
Commented by wisteria at 2017-04-28 14:42 x
理彩也さん、こんにちは。

すみだ水族館、入った事あるんですよ!
判らなかったなぁ・・・
展示も色々改装されてるんでしょうね\(^o^)/
Commented by 笑子 at 2017-04-28 14:44 x
すみだ水族館でしたか(*^_^*)
私水族館へは結構行くのですが
ここは未体験です(^_^;)
8月に友人と行こうかって話が出てて
今から楽しみにしているところです
クラヘの浮遊感・・・脱力感、癒されますね
Commented by taketyh1040 at 2017-04-28 14:54
こんにちは。
やっぱり、水族館のクラゲでしたね。
キレイですね〜。
クラゲって、宇宙生物のようですね。
見ていると時間を忘れてしまいますよ。
なんだか、水族館へ行きたくなってきました。(^^ゞ
Commented by fairy ring at 2017-04-28 16:10 x
こんにちは!

水族館だったのですね~
それもクラゲ!
いろんな照明で幻想的ですね。
ピント合わせ大変そう~
Commented by 林太郎 at 2017-04-28 17:02 x
理彩也さん こんにちは

水族館のクラゲ撮りでしたか。
皆目見当もつかずコメントも発し損ねましたよ。
背景の照明によって随分とイメージが変わるものですね。
それにしても水族館の撮影は難しそうで素人にはとても
無理ですね。
でもいつかは挑戦してみたい・・・。
Commented by k-masa7x4 at 2017-04-28 18:58
クラゲ可愛いですよね。
ゆらゆらと泳ぐ姿はいつまで見ていても飽きません。
当方では小さな水槽の展示の水族館しかないのがくやしい。


Commented by tazu at 2017-04-28 19:21 x
こんばんは(^^♪
クラゲって、結構、アートになりますね。
ピント、苦労されたようですが、いい感じで決まって
ますよ。
バックの色合いも含めて素敵なショットになってます。
さすがです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-04-28 19:38
こんばんは
ふわふわと浮遊するクラゲ若い女性に人気ですね。
癒し効果もあるそうですね。
たしかに自由に浮遊しているクラゲを見ているとなごみます。
Commented by simon777_ at 2017-04-28 19:47 x
こんばんわ☆

↓、当たっていて、ホッ♪

クラゲの浮遊感脱力感は癒されますね~
ガラスを通す水槽撮影はピントがいつまでたっても合わず、痺れを切らしてMFにしてしまいます(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-04-28 19:50 x
こんばんは。
水に潜って水中写真を写している感じですね。
照明で、現実離れをした写真が写せて良かったですね。
クラゲを写す・・普通では考えられません、水族館ならではの体験ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-28 20:02
理彩也さん、こんばんは〜♪
クラゲの写真は私も何度か挑戦しましたが難しいですね。
でもどの写真も綺麗に撮られて素晴らしいです。
Commented by よっちん at 2017-04-28 20:14 x
長かった一週間が終わり
明日から待望のGWですね。

私はカレンダーどうりの休日ですが
特に遠出をする要諦はありません。

どうか素敵なGWを過ごしてくださいね。

Commented by ninja2005y at 2017-04-28 21:56
りさちん、作風変わった?
なんかさぁ~こんなこと言っちゃあ失礼だけど
以前より良くなってる感じがするよ・
(失礼、ご容赦。m(__)m)

まるで、別人みたいだわ。
Commented by yaguchitenga at 2017-04-28 22:04
上手いなあ
宇宙を漂ってるクラゲのような印象です
宇宙クラゲって名前が似合いそうです
Commented at 2017-04-28 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2017-04-28 23:19 x
入ったこと無いんですが、すみだ水族館で
こんなの撮れるんですか!
わぁ、美しいなぁ、脱帽です。
Commented by youshow882hh at 2017-04-28 23:36
こんばんは。ゆーしょーです。
素晴らしい写真に見とれてしまいました。
特に4枚目は最高です。
☆☆☆☆☆
Commented by tsukey at 2017-04-29 02:21 x
クラゲの撮影は楽しいですよね~
以前撮影したくて、水族館を探しました・・・
ライトの色が変われば素敵でしょうね。
ガラス越し、難しいですがハマります(^^)
ラスト素晴らしい(^0^)
Commented by yukun2008 at 2017-04-29 03:27 x
やはり水族館だったのですね~♪、クラゲはふわふわと自由気ままに漂う感じが癒し系でいいですね、観ているだけでリラックス出来そう。写真を撮るのはピント合わせが難しいでしょうね、とっても綺麗に撮られていて素敵ですね。
Commented by yamasa at 2017-04-29 06:20 x
綺麗な写真ですね。。。
悠々と泳ぐクラゲたち・・・
とても神秘的で、宇宙の生き物?
いろいろな形が面白いです。。。(^∇^)
クラゲで人気を盛り返した水族館もあるそうですから、クラゲ。。。凄いです。

Commented by びーぐる at 2017-04-29 12:42 x
クラゲって形も色も種類が多くて見ていて飽きませんよね。
ただし、言われるようにピントをあわせるのが難しそう。

クラゲと言えば越前海岸には直径一メートルぐらいの
黒灰色の不気味な恐ろしげなやつが居りました。
Commented at 2017-04-29 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2017-04-29 14:44 x
クラゲを英語で
jellyfishと言いますが
欧米人にはクラゲが
魚に見えるんですかねぇ??
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-30 07:32
すみだ水族館でしたか。
クラゲは魅力的ですよね。
水族館に行くと、
水槽の前で、
ずっと撮ってます。
でも、なかなか思うように撮れなくて…。
Commented by Lago at 2017-04-30 13:07 x
やはり水族館だったのね!
人を呼び込むために、水族館も最近は工夫を凝らした面白い所が増えたとは聞いてましたが、
ほんとにおしゃれで、行ってみたくなりますね。
今回はその中でクラゲの4態、さすがにrisaya ショット、
クラゲの選択、バックの色合い、見事なアートに仕上がっています。
最初と最後は多分同じで「長き髪揺らしゆく乙女クラゲ」、
3枚目は「ピンクの花びらなすクラゲ」、
そして2枚目は「宇宙の胎内を浮遊せる生命体の起源なすクラゲ」
とでも名付けたいようなどれもクラゲを超えたクラゲ達でした。
まさしくファンタジーの世界に、見る者の心をも共に心地よく浮遊させる見事なショットでした。
Commented by よっちん at 2017-04-30 14:52 x
今日は初夏のような暑さの中
久々に奈良を歩いてきました。

GWということもあり
観光客が多かったですが
気持のいい一日でしたよ。

Commented by takechan1147 at 2017-04-30 16:26
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はイイ天気。

綺麗な写真ですね。
くらげって、なんか幻想的ですね。
色がとってもいいですね。
Commented by 畑ちゃん at 2017-04-30 21:12 x
理紗也さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

可愛いクラゲさん・・・・

綺麗に撮れていますね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
水の中って~難しいですよね・・・
でも素敵に撮れて~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by risaya-827b at 2017-05-01 14:52
みなさまへ
クラゲは以前から撮りたかったのですが
ようやく撮ることが出来ましたが、めっちゃ撮りにくいです^^;
たくさんとってもアップできるのは数枚だけ。。。
また、チャンスがあったらチャレンジしてみます♪
コメントをありがとうございます^^

by risaya-827b | 2017-04-28 13:37 | 東京関係 | Comments(29)