ブログトップ

写真・大好き☆彡

元気に泳げ、鯉のぼり^^

浅草・浅草寺境内に悠々と泳いでいた鯉のぼり^^
その浅草寺の屋根よりも・・・、
634mのスカイツリーよりも高く泳いでいた鯉のぼり、、、
なんちゃってぇ~~~ (笑)

a0333665_16583411.jpg

a0333665_16585660.jpg
2017.4.30 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



[PR]
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-03 17:59
雲一つない青空を元気いっぱいに泳ぐ、
鯉のぼりはこうでなくっちゃね。
Commented by wisteria at 2017-05-03 18:10 x
理彩也さん、こんにちは。

ありゃりゃ、東京スカイツリーと鯉のぼり競争させたん(^^ゞ
でも、いい感じで風が吹いてくれましたね\(^o^)/
Commented by ninja2005y at 2017-05-03 22:35
言い鯉のぼりですな!
私もチラホラと見てきましたが
ここまで立派なものはなかったです。
Commented at 2017-05-03 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2017-05-03 23:10 x
鯉のぼりが元気に泳いでますね~
今ならではの風景、最高!!
今年は鯉のぼり、まだ撮影してません。
撮影したいですね~
Commented by taketyh1040 at 2017-05-04 00:17
こんばんは。
浅草寺に鯉のぼりですか。初めて見ましたよ。
良い絵ですね〜。
気持ちよさそうな鯉のぼりとスカイツリーのコラボも初見です。
5月らしい写真ですね〜。
Commented by fairy ring at 2017-05-04 09:06 x
おはようございます!

あらら~ 浅草ですか~
私も先日行ってきましたよ。
鯉のぼりはまだでしたが・・・
伝法院のお庭を拝観してきました。今アップしています。
今日は根津神社へ行ってこようかと・・・
気が合いますね~ 笑
Commented by takechan1147 at 2017-05-04 10:02
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日はイイ天気。

お寺と鯉のぼりって、意外にマッチしますね。
青空をバックに気持ち良さそうに泳いでいます。
最近は、田舎でも鯉のぼりをあげる家が
少なくなってきました。
Commented by tazu at 2017-05-04 13:22 x
こんにちは(^^♪
こいのぼり、こういったものを最近、少なくなりましたね。
私の娘の初孫、ご主人の実家からこいのぼりをいただきましたが、かざるところが団地住まいではなかなかなくて残念です。
まあ、元気で育ってくれることが一番です。
時々、抱いているのですが、腕と肩が痛くなって^^;
Commented by 林太郎 at 2017-05-04 14:26 x
理彩や也さん こんにちは

「高く泳ぐや鯉のぼり」澄んだ青空の下で見事に泳ぐ鯉のぼりが美しいく映えて素晴らしい画像ですね。
見る機会が少なくなったのでほのぼのとした気分です。
それも東京の空で元気いっぱいに泳いでいるなんて・・。
Commented by よっちん at 2017-05-04 16:02 x
大阪では本当に
鯉のぼりを見なくなりましたねぇ。

少子化というのもあるでしょうが
伝統行事が廃れていくのは寂しいです。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-04 17:18
次の記事は、根津神社のツツジかと思ったら
一転して浅草寺ですか
いつもながらの行動力には驚きます
スカイツリーと鯉のぼりのコラボが
面白いです。浅草寺に鯉のぼりが上がるなんて
初めて知りました
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-04 17:59
理彩也さん、こんばんは〜♪
浅草寺やスカイツリーに鯉のぼりですか。
それぞれに面白い組み合わせですね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-04 18:03
こんばんは。
元気に泳ぐ鯉のぼりですね。
屋根より高い鯉のぼり♪♪・・、それ以上に東京スカイツリーより高く青空に跳ねていますね・・・。
はやそんな季節なのですね。
Commented by 大ペケ at 2017-05-04 18:48 x
屋根瓦が白いのは、江戸城を意識したのでしょうかね。
鉛板を打ち付けて、遠くからでも白く見えるように
していたそうで、白亜の城ってヤツですよ。

こいのぼり、オイラの住んでるとこは雑多な迷路みたい
なトコなので、大物は少ないです。
吹き流しと真鯉緋鯉。もう1匹くらい行けそうな感じ
ですがw
Commented by 笑子 at 2017-05-04 20:18 x
そういえば、5月の浅草って
1度も行ったことがないみたいです
境内に鯉幟が泳いでいるのですね
スカイツリーとのコラボ☆彡素敵!!です
Commented by tomiete3 at 2017-05-04 20:43
青空・・に、鯉のぼり
、気持ちがいいですね。
少子化と言われてしまって、鯉のぼりが少ないのが気がかりですね
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-04 21:38
こんばんは
明日は子供の日 青空を泳ぐ鯉幟いいですね。
私も今日眺めてきました。
お写真のように都会じゃなく田舎でしたが
Commented by youshow882hh at 2017-05-04 22:35
こんばんは。ゆーしょーです。
浅草の観音さんの境内に泳ぐ鯉のぼりですね。
適度な風があって元気よく泳いでますね。
明日はこどもの日ですね。
Commented at 2017-05-05 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamasa at 2017-05-05 07:28 x
浅草寺のこいのぼり。。。
良いですね。。。お寺でも違和感がありません。(笑)
本当だ。。。武蔵より高い鯉のぼり。
スカイツリーに加須の鯉のぼりが行っているとか言ってる方が
いましたが。。。
青空にたかく上がる鯉のぼりは、気持ちが良いです。(^O^)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-05 07:45
スカイツリーを竿にしたら、
オモシロイでしょうね。
Commented by Lago at 2017-05-05 16:13 x
子供の日はやっぱり鯉のぼり・・・ですね。
risaya さんの鯉のぼりはスマートで生きがよく美形、
さすがの選択眼です。
空の色もソフトブルーで主役とマッチしています。
それぞれに、屋根とスカイツリーを配したバックに工夫が見られさすがです。
風の具合もよかったですね。
爽やかで楽しい子供の日に幸多かれ!!
Commented at 2017-05-05 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827b at 2017-05-06 09:56
みなさまへ
浅草寺の鯉のぼりは初めてみました^^
時々、クタッとなっていましたが、風をはらんで元気な姿を
o[◎]o-) バシャッ☆ と出来て良かった☆彡
浅草寺は何でも似合うから良いよね^^
コメントをありがとうございます^^

鍵コメat 2017-05-05 01:31さん
んだよ^^;
でも、過ぎてしまえばどうって事はないけれど、車は怖い^^;
後遺症的なものは、右手が重いものを持つと痛い!!!
でも、カメラを持たせたら無敵の理彩也、頑張っちゃう♪ (笑)
今は門下生もみんな戻ってきてくれたので
普通に仕事をしているのでご安心を^^
ご心配をかけてごめんね!
ありがとうございました。

鍵コメ at 2017-05-05 16:24さん
実は理彩也も5日にツツジを撮りに・・・と思ってましたが
写真仲間に誘われて別なイベントへ。。。
根津神社のツツジは終わり・・・と言うことで、賢明な選択だったかな? (^^)v

あの千本鳥居、、、やっぱりね^^;
理彩也が綺麗な千本鳥居にしたかった気持ちを解ってくださり
嬉しいかも?
いろいろとありがとうございました。

by risaya-827b | 2017-05-03 17:09 | 東京関係 | Comments(25)