ブログトップ

写真・大好き☆彡

日本一暑い街へ。。。

城沼風景
ツツジで有名な「つつじヶ岡公園」へ行く途中で撮った城沼風景です♪
これからの季節は、こうした水辺の風景が気持ちいいですね^^

 
遊覧船に乗って、、、 って、理彩也は岸辺からo[◎]o-) バシャッ☆

a0333665_13565619.jpg

理彩也の立ち位置から左側を見た風景^^
a0333665_13582099.jpg

再び遊覧船が、、、あの船に乗ろーっと。。。
a0333665_13590833.jpg

悠々と飛んでいるのはダイサギかな? 
a0333665_14002454.jpg

遠くにテントが見えますね♪
a0333665_14024595.jpg
2017.4.23 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

この時期では、ツツジは咲いてないかも? と思いつつ、、、
でも、理彩也の目的は別にありましたから、咲いていなくてもOKでーす^^
それに実はツツジの花の撮影は苦手だし、、、
a0333665_14575303.jpg
この子に逢うのも・・・ ちゃうしぃ~ (笑)
んじゃ~、その目的とは?  
それは次回を乞期待かな? (^^)v




[PR]
Commented by よっちん at 2017-05-05 14:28 x
埼玉県の熊谷市
岐阜県の多治見市が
「うちが日本一暑い町だと」
互いに主張しているようです(^^)

どっちにしても
夏場は行きたくないですね(+o+)
Commented by wisteria at 2017-05-05 15:42 x
理彩也さん、こんにちは。

館林ですか・・・暑かったんじゃないですか・・・
でも、写真からは涼しい風が画面から吹いてくる感じをうけます\(^o^)/
Commented at 2017-05-05 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大ペケ at 2017-05-05 19:13 x
今回の5月の大型連休(NHKではゴールデンウィーク
とは言わんそうですw)は、特に北日本で高温となって
いますよね。写真撮影日は4/23とのことですが、
随分と暑くなってきました。ま、立夏ですしw

それにしても、事故から復帰して写真を撮って
回れるようになっただけ、良かったですよね。
オイラも気温が上がって来て、やっと体を動かして
みようと思い始めましたです。
Commented by ninja2005y at 2017-05-05 22:01
うぅっ・・・・・!
でもすでに日焼けしてしまった私。
Commented by tsukey at 2017-05-05 22:03 x
此処は良く行きます。
素敵な雰囲気で、涼しく感じます。
桜も終わりましたが、これから菖蒲で
しょうか・・・
また行きますからね~(^^)
Commented by コタロー at 2017-05-05 23:44 x
美しい雲。
清々しい風景ですねぇ。
癒されますよ♪
Commented by youshow882hh at 2017-05-05 23:50
こんばんは。ゆーしょーです。
日本一暑い街は熊谷ですか?
今日の和歌山も暑かったです。
仰るようにこのような暑いときは
水辺がいいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-06 01:02
こんばんは。
キレイな風景ですね〜。
水辺の光景って、なんとも言えない爽やかさがありますよね。
水と青空と雲が揃ったら鬼に金棒(変な表現)
鳥もよく似合います。
今日、いろいろと疲れていたんですが、この景色を拝見したら元気が出ましたよ。(^_^)v
Commented by fairy ring at 2017-05-06 03:32 x
こんばんは!

さわやかな季節となりましたね~
水辺 恋しいです!
鯉の次は水ですね! 笑
ツツジをご覧に行かれたのですね~ 
根津神社は 人 人 人であきらめました~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-06 07:48
船から見る景色、
普段とは全く景色が異なって、
すごく新鮮ですよね。
ココに来た目的、
何でしょうね。
次回、楽しみにしています。
Commented by takechan1147 at 2017-05-06 09:07
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日は、曇り空。
雨になるかも。

暑くなってきたので、水辺の風景が
涼しげで、いいですねえ。
とっても綺麗な風景です。
緑も青々としてきましたね。
Commented by tazu at 2017-05-06 10:01 x
こんにちは(^^♪
広々としたところですね。
碧空の元、水辺の遊覧は気持ちいいでしょうね。
乗ってみたいです。
ほんと気持ちよさそう
Commented by sidu-haha at 2017-05-06 10:18
おはようございます。
すっかりご無沙汰しております。

つつじケ岡公園~~素敵な所ですね。
舟、川~どれも気持ちがよいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-06 15:40
水辺の風景を見ると気持ちが良いですね
Commented by 林太郎 at 2017-05-06 15:43 x
理彩也さん こんにちは

いつもの散歩コースなのにレンズを通すと見慣れた風景も
一味違いますね。
やはりベテランの目が、城沼を一段と見栄えのする風景に
変えるのですね。
見習わなくては・・・。
Commented by びーぐる at 2017-05-06 16:51 x
これはまた何とも長閑で清々しい水辺の光景ですね~!
池や沼は川とはまた違った趣がありますね。
Commented by hiro-photo at 2017-05-06 17:35
こんばんは。
水のある風景が気持ちよい季節になりましたね。
今日の高知は暑くて、汗をかいてしまいました。
目的地に行くまでに、読者をしっかりと惹きつけていますね・・、次回が楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-06 18:27
理彩也さん、こんばんは〜♪
ツツジを見に行かれたのですね。
私も毎年出かけていましたが今年は別のところへ行ったのでバスしました。
城沼には遊覧船も出ているのですね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-06 20:00
こんばんは
青い空に青い水面遠くには新緑爽やかですね。
水辺の風景素敵です。
休みの日はこんなところでゆっくりしたいです。
Commented by simon777_ at 2017-05-06 20:57 x
こんばんわ☆

水が恋しくなる季節にタイムリーな♪
この連休で気温も上がり、良い時候になってきました。

さぁーて(笑)なんなのだろ?思わせ振りに期待しています。
Commented by yamasa at 2017-05-06 21:58 x
暑いですね。。。
舘林に熊谷。。。測定方法が違うと言われていますが、この辺
はども暑いです。。。(笑)
遊覧船気持ちいいですね。。。つつじを少し遠くに見ながら。
来月は、花菖蒲が楽しみです。
Commented by ninja2005y at 2017-05-06 22:17
今年はというか
X-M1から
X-E1に代えたので
色の出方を見てるので
私にしては珍しく
ツツジも撮ってみました。

jpeg撮って出しだけど
やはりフジだけあって
素晴らしい発色を見せてくれました。

めずらしいっしょ?
俺がハナ撮るなんてね?(笑)
Commented by Lago at 2017-05-06 23:38 x
大好きな水辺の風景、五月晴れと穏やかな水の佇まいに、心が晴れやかになりますね。
これ、沼なんですね?それにしては水が綺麗でびっくりです。
大分前にも素敵な水辺を紹介なさいましたが、色々ご存知なんですね。
遊覧船がちょっと古風なのも趣きがあります。
新緑も雲もいい感じで、アングルは何れも秀逸、とても気に入りました。
Commented by よっちん at 2017-05-07 20:46 x
気がつけばGWも終わり
もう初夏という時期ですねぇ。

これから湿度が高くなり
蒸し暑くなるのかと思うと
ちょっと気が重いです。
Commented by 畑ちゃん at 2017-05-07 22:10 x
理彩也さま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)・・・・

素敵な景色ですね・・・

広々として~緑が多くて~癒されますね・・・
こういう場所で~のんびりとしたい気分ですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by コタロー at 2017-05-07 23:25 x
水辺の風景、ほんと気持ちがいいですね♪
爽やかな風が吹いていそうです。
Commented by risaya-827b at 2017-05-08 14:17
みなさまへ
GWをお元気に楽しくお過ごしだった事でしょうね^^
その成果を見せて戴くのを楽しみにしています♪
理彩也もアチコチと撮りにいって疲労困憊、筋肉痛ですが
カメラを持たせたら無敵の理彩也☆ 
頑張って撮って来ましたよ♪ (^^)v
コメントをありがとうございます^^

Lagoさま
水辺の風景は気持ちが良いですね^^
沼の水が綺麗かどうかは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ (笑)
お天気が良いと空の青と雲の白が映り込み
とっても綺麗に見えます^^
ここは花ハス遊覧も出るので、チャンスがあったら再訪します。
コメントをありがとうございます^^
Commented by kichizayemon at 2017-05-10 01:27
ねっねね! 気が付かなかったけど、この子↑、なんていう名前?
もしかして、「りさチャン」とか? (^^;
by risaya-827b | 2017-05-05 14:00 | 群馬関係 | Comments(29)