ブログトップ

写真・大好き☆彡

愛しきもの達^^

我が家の
理彩也がアチコチへ撮影三昧しているうちに、我が家の花が綺麗に咲いていました^^
今は亡き弟ちゃんが大事に育てていた花たち、、、
あ~ 枯れなくて良かった♪
と言うことで、次のイベントをアップする前に我が家の可愛いお花たちを披露してみました。

ミニライラック
a0333665_16062889.jpg

Gアイリス
a0333665_16071074.jpg

タンポポの綿毛
a0333665_16094584.jpg

気がついたらアヤメが咲いていた♪
a0333665_16103540.jpg

アヤメ ↑ を撮っているうちに蕾が開きました♪
a0333665_16104692.jpg
2017.5.7 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




[PR]
Commented by wisteria at 2017-05-10 15:23 x
理彩也さん、こんにちは。

うちでもみんな咲いてます。タンポポも含めて(^^ゞ
春がやっぱり花が多いです。毎日違う花が咲いてる感じ\(^o^)/
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-10 19:15
この時期花たちであふれかえってますね。
色とりどりで見てるだけで楽しくなります。
Commented by hiro-photo at 2017-05-10 19:44
こんばんは。
折角のご自宅の庭に咲いた草花のいろいろ・・写してやらないとひがまれますね。
アヤメの開花・・そんなにも速く開くものなのですね。
命のある事を実感させられます。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-10 20:51
こんばんは
春の花と初夏の花の混在ですね。
華やかなジャーマンアイリスも素敵ですが、アヤメのブルーが綺麗です。
こちらでもアヤメが咲き始めています。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-10 21:16
こんばんは。
なんだか、久しぶりに理彩也さんらしい花写真を拝見したような気がしましたよ。
でも、前より、一段とパワーアップされたようで素敵です。
タンポポ、ここまで寄るのは凄いですね〜。(@_@;)
Commented by youshow882hh at 2017-05-10 21:26
こんばんは。ゆーしょーです。
理彩也さんのお庭にアヤメを植えているのですね。
アヤメのきれいな青い色がとても好きです。
Commented by ninja2005y at 2017-05-10 21:45
>>理彩也がアチコチへ撮影三昧しているうちに

おっ!いいねいいね~。
わたしもこのGWは撮影三昧でしたよ。
おかげで足が筋肉痛で
仕事が・・・爆

で、足利フラワーパーとかは行かれました?
藤がすごくきれいみたいだよ。
Commented by yamasa at 2017-05-10 21:45 x
自宅にたくさんの花が咲くんですね。。。
綺麗で良いですね。
2枚目、3枚目は別世界の様です。
ミクロの世界に出てきそうな。。。宇宙空間の様です。。。(^ε^)♪ 
自分も先日、花菖蒲見ました。。。早いな〜と思いながら。
自宅にポピーが少し咲きましたが、雑草のほうが多いです。(苦笑)
Commented by tazu at 2017-05-10 22:16 x
こんばんは(^^♪
さすがに理彩也さんのお花は素敵ですね。
どの花も、見ごたえがありますね。
タンポポの綿毛、どうやったらこんな風に撮れるんだろうって思いました。
素敵はお花さんたちに乾杯。
Commented by よっちん at 2017-05-10 22:24 x
注ぐ次といろんな花が
咲く季節になりましたね。

私はいまだに
アヤメ、ショウブ、カキツバタの
区別がつきません(+o+)
Commented by 大ペケ at 2017-05-10 23:03 x
ミニライラック!てっきり寒い地方でないと見れない
ものなのかと思い込んでいました。ジャーマンアイ
リスは、黄色や赤の派手な色が多いですよね。
タンポポは終わり、アヤメも終わり、もうすぐ花菖蒲
が咲く時期。早いものだなぁ。
Commented by コタロー at 2017-05-10 23:05 x
庭でこんな贅沢が!
美しいなぁ♪
Commented at 2017-05-10 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukey at 2017-05-11 01:17 x
撮影が忙しいので、庭の花に目が
行きませんでしたか・・・(^^;)
でも、素敵な花がいっぱいですね~
アヤメも咲き出しました。撮影の
合間に花が咲くとは・・・(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 06:34
花を撮るなら、
やはり、マクロですね。
楽しそうですねえ。
Commented by fairy ring at 2017-05-11 07:30 x
おはようございます!

そっか~ 思い出いっぱいのお花たちなのですね。
弟 さんもきっと喜んでいらっしゃると思います。
これからも大切にしてあげてくださいね。
さすがの撮り口ですね。素敵です。
Commented by simon777_ at 2017-05-11 12:48 x
こんにちわ☆

豪華なお庭の花達、弟さんの置き土産ですね♪
毎年そうやって花を律儀に咲かしてくれるのは嬉しいものです。

あやめ、みる間に咲いて行くのは楽しいですね♪
Commented by 林太郎 at 2017-05-11 13:51 x
理彩也さん こんにちは

理彩也邸の花園ではいずれの花も見事に咲き誇り素晴らしいですね。
中でもタンポポの絹糸のごとく先端までハッキリと映し出されてるのは「さすが」です。
またアヤメの1枚目2枚目の変化は面白いしナイスアイディアです。
Commented by takechan1147 at 2017-05-11 14:10
★理彩也さん、こんにちは。
タケちゃんです。
今日はイイ天気。

これは、見事な作品ですねえ。
とっても綺麗です。
マクロレンズですかね。
ここまで寄れると嬉しいですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-11 17:28
お庭を彩るお花が、いっぱい咲いていて
何時も心が癒されて素敵ですね
Commented by よっちん at 2017-05-11 20:27 x
連休明けのハードな一週間も
あと一日で終わりです(^^)

この週末はのんびりと
紋クンと一緒に過ごそうと思っています。

Commented by Lago at 2017-05-11 23:31 x
お家に庭があって、花が咲いていて・・・幸せな素敵な光景ですね。
東京に出るまでは、私もずっとそんな環境に居ただけに、懐かしく感じました。
それも今は亡き弟さんが育てていらした由、何か胸にぐっときますね。
きっとお優しい心の方だったのね・・・
これからもその志が継がれてゆきますように・・・

最初のミニライラック、可愛らしいですね。
ライラックは知っていますが、ミニは始めてです。
色も花姿も可憐で、気に入りました。きっといい香りを放っていることでしょう。
アヤメの紫が綺麗!撮っている中に蕾が開いたとは・・・
チューリップなどではよくあることですが、アヤメさんもやりますね・・・
花びらに置く水しずくが新鮮さを感じさせますが、雨上がりだったのかしら?
タンポポも庭の片隅に咲いていて、もう綿毛を飛ばしているのもあったのね。
アップのアイリスはゴージャスだし、遠出をしなくても、結構癒される庭風景でした。
これからも素敵なお庭でありますように・・・
Commented by risaya-827b at 2017-05-12 16:17
みなさまへ
今年は3月に庭木の剪定をバッサリしたので
牡丹が咲かなくて残念!!!
シラーも咲いてたのを移動したら萎れちゃったり、、、
花のお写真を撮るのは好きだけれど、土いじりが苦手^^;
でも、枯らしちゃうと困るので頑張ります!!! (^^)v
コメントをありがとうございます^^

大ペケさん
こちらではミニライラックはよく見かけますよ^^
そこそこ寒いところだからか、赤城おろしが冷たいからか、、、
でも、サスガにもう終わり間近になりましたよ。
コメントをありがとうございます^^

Lagoさま
ミニライラックは終わりましたが、アヤメは後から後から咲いてきます♪
最近は暑くなってきたので、速攻で咲きます^^
Gアイリスもまだ咲き出していますが
残念なことに牡丹が咲きませんでした、残念!!!
これからは百合が咲くのを楽しみにしています♪
写真は朝の水やり後に撮ったので滴がいっぱいでしたね^^
コメントをありがとうございます^^
by risaya-827b | 2017-05-10 13:48 | 我が家 | Comments(23)