ブログトップ

写真・大好き☆彡

浅草と云えば、やっぱり・・・ね^^

スカイツリーの見える風景
鯉のぼりの泳ぐ日の浅草へ逆戻りしてのアップです^^
浅草へ来たら、やっぱりスカイツリーでしょ? (^^)

定番の吾妻橋付近で。。。
a0333665_09020687.jpg

葉隠れのスカイツリーもいいかも? (^^)
a0333665_09021914.jpg
 
スタイリッシュなスカイツリーと握手☆彡 
a0333665_09023192.jpg
4月30日 浅草にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM




[PR]
Commented by wisteria at 2017-05-12 14:58 x
理彩也さん、こんにちは。

数年前ですが、この辺の景色撮ってました。
やっぱりスカイツリーは外せませんね\(^o^)/
Commented by 林太郎 at 2017-05-12 15:04 x
理彩也さん こんにちは

スカイツリーの雄姿は何処から見ても素敵ですね。
現役の頃は浅草近辺を何度も通ったのに、こんな光景は
夢にも現れなかったですよ(笑)。
あれから何十年 当時を懐かしみ宝探しのつもりで
行ってみなくて・・・。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-12 16:12
こんにちは。
いまや、スカイツリーは、すっかり浅草風景になりましたね〜。
アサヒビールの金雲とも馴染んで絵になりますよね。
登って良し、眺望と楽しさは、断然スカイツリーですが、
写真に撮るのは、未だに東京タワー派です。(^^ゞ昭和派だね
Commented by 笑子 at 2017-05-12 17:15 x
はい!そうですよね(*^_^*)
浅草に来たら吾妻橋からの
この景色を見ずには帰れません(^^)v
どの季節でもそれぞれにここからの眺めは
いいものですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-12 17:26
理彩也さん、こんばんは〜♪
スカイツリーも撮るならやっぱり青空ですね。
暫く浅草に出かけていませんが相変わらず賑わっているのでしようね。
Commented by k-masa7x4 at 2017-05-12 19:17
面白いビルたちですね。
以前はウ〇コビルが目立ってましたが今やスカイツリーですね。
3枚目の構成が面白いです。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-12 19:38
こんばんは
定番の姿も葉隠れの姿も素敵です。
スカイツリーができてからまだ東京へ行っていないです。
話のネタに一度は見に行かないとと思うのですが・・・
Commented by hiro-photo at 2017-05-12 19:56
こんばんは。
建設途上のスカイツリーを、写真のこの場所に見た事がありますが、以降上京する事も無くて今に至っています。
634mと群を抜いて高いツリーですが、一度展望台にも上ってみたいものですね。
Commented by yamasa at 2017-05-12 21:48 x
ここから撮るスカイツリーは良いですね。
ビール会社の建物も絵になります。
自分も良く撮りますが、訪れる人も多いですね。
浅草からスカイツリーまで歩く方も多いです。。。(笑)
自分も撮りながら歩きます。
近くの観光協会の建物の上からも良く撮れますね。
Commented by youshow882hh at 2017-05-12 21:49
こんばんは。ゆーしょーです。
スカイツリーの近くに、人参のようなのが引っ付いたビルがあるのですね。
何を目的でこのようなものを作ったのかと何時も思います。
Commented by ninja2005y at 2017-05-12 22:02
あらぁ~スカイツリーって
この金色の○×▽の近くにあるのね~。

な~んか不思議な光景~。
Commented at 2017-05-12 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2017-05-12 23:16 x
私などはどうしても
東京タワーの方が
デザインが好きなんですよねぇ。

でも、若い人にとっては
東京タワーは古臭いんだろうなぁ。
Commented by tsukey at 2017-05-12 23:20 x
スカイツリー素敵ですよね~
近場で撮れれば嬉しいですよ・・・
綺麗に撮れれて、ウットリです(^^)
Commented by 畑ちゃん at 2017-05-13 07:17 x
理彩也さま~オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

浅草~スカイツリー懐かしいです
2年前に行きましたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
良く晴れて綺麗に撮れていますね

下の↓ お花~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね
蕾が開くのが見れたのですね~良かったですね

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
Commented by takechan1147 at 2017-05-13 09:51
★理彩也さん、おはようございます。
タケちゃんです。
今日は照ったり、曇ったり。

これは、素晴らしい作品ですねえ。
青空の下、スカイツリーが良く映えます。
すがすがし作品ですね。
こういう写真、大好きです。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-13 11:08
ラストはナイスショットですね
桜の木とツリーが握手してそうな雰囲気には
脱帽です
Commented by fairy ring at 2017-05-13 11:16 x
おはようございます!

先日の浅草ですね。東武浅草駅近くにはあまりゆきませんが 昨日は 浅草から都バスに乗って帰宅するために近くに行きました。
路線が違うのに乗ってしまったので 遠回りでした~

スカイツリーはどこから見ても目立ちますね。
Commented by Lago at 2017-05-13 11:38 x
スカイツリーの写真は数知れぬ程ありますが、独創的なアングルのものはそうは無いです。
risaya さん、やりましたね!
3枚目、これはコンクールに出したら特賞ものです。
なぜか枝の手を差し伸べる木だけが逆光のシルエットになっていいるのがいいし、
またその枝振りがアートっぽくて面白い。
一点の雲もない空のブルーのグラデーションも見事。
我ながら「やったー!」と、心の中で快哉を叫んだことでしょう。
この構図は、決して偶然ではなく、risaya さん自らが選んだ視点での独創的作品なのです。
すごい才能ですね。 Brava !
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-13 12:34
見つけると、
やはり、撮りたくなりますね。
GWに亀有に行ったのですが、
電車のホームから見え、
撮ってしまいました。
Commented by よっちん at 2017-05-13 14:58 x
大阪は昨日の夜から
久々の激しい雨になりましたね。

今日は外出も出来ないので
筋トレをしたりのんびり過ごしています。

どうかいい週末をお過ごしくださいね。

Commented by びーぐる at 2017-05-13 16:09 x
以前からおなじみの浅草の光景に
スカイツリーが加わってよりインパクト大!
やはりスカイツリーは存在感十分、
とは言え未だに未登頂ですが。
Commented by 大ペケ at 2017-05-13 20:36 x
! 現地を知らないからなんですが、キントウンビルと
スカイツリー、近いんですか?それとも、遠いけど
ツリーが高すぎて近く感じるとか?

東京を中心に仕事してるオイラの弟から聞きました
けど、東京って普通に写真撮っていても職質とか
受ける可能性が有ったり、撮ってはいけない場所も
多いのだとか。
良い構図を探してウロウロ歩いたりしたら、アウト
なんだろうか・・・
Commented by コタロー at 2017-05-13 22:05 x
最近はカメラを向けなくなっちゃったなぁ。
反省です(^0^;)
Commented by risaya-827b at 2017-05-15 15:46
みなさまへ
浅草へ行くと必ず撮っちゃうスカイツリーですが
634mもあるので、意外といろんな地域からも見られるようですね♪
高いところへ上るのは苦手なのに、こういう建物は撮っちゃう理彩也^^;
なんだろか^^; (笑)
コメントをありがとうございます^^

Lagoさま
毎回、ここで撮っているので、今回はちょっと違う角度で、、、と
思いつきで葉隠れのスカイツリーを撮ってみました^^
気に入ってくださって嬉しいです♪
また、頑張って「Brava ! 」と云われたいです^^
理彩也 ヽ(^0^* ファイト☆ (笑)
コメントをありがとうございます^^
Commented at 2017-05-16 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by risaya-827b | 2017-05-12 14:06 | 東京関係 | Comments(26)