ブログトップ

写真・大好き☆彡

乗換駅での出会い^^

浅草駅にて
乗り換え駅と云っても、浅草は東武線の終点駅だけれど、ここから地下鉄・銀座線へ・・・です♪
と言う事で、友達と出かけた際、出会った車両に二人とも \(◎o◎)/ ビックリ!!!
下車した途端、目の前にゴールドに輝く車両発見!!!

特急「日光詣スペーシア」号
キラキラキラ~☆ 眩しすぎるよぉぉぉおお
初めての出会いだったけれど、メッチャ黄金色に光っていました♪
a0333665_10212397.jpg
  
a0333665_10213564.jpg

特急「りょうもう号」
コチラは理彩也達が乗ってきた車両^^
いつもは格好いいと思っていたけれど、ゴールドには負けるかも? (^^;
a0333665_10215301.jpg

a0333665_10220641.jpg
 
気を取り直して、、、
目的地へ行くまでに30分ほど余裕があったので、浅草定番の被写体撮りにGO~~~☆彡
a0333665_10221737.jpg
7月20日 浅草にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM



    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-24 09:24 | 東京関係 | Comments(0)

涼しい風景

ラフモノクローム撮影
花ハスは残念だけれど、お食事を・・・と思って「パークイン・レストラン栄」に行ったら閉鎖だって^^;
もう既に13時になろうとしてて、お腹ぺこぺこなのに。。。
でも、帰り際にこのような涼しそうな風景に出会ったので、つかの間、腹ぺこを忘れました♪ (笑)

チリン・チリンと風鈴が、、、
a0333665_15565464.jpg

つつじが岡公園 涼みどころ と書いてありました^^ 
a0333665_15570401.jpg

噴水がいっぱい、、、 けれど、これでは分かりませんね^^;
a0333665_15573402.jpg

水辺はいかにも涼しそうでGoodです♪ d( ̄  ̄)
a0333665_15575344.jpg

ここも水がまあるく溢れてて、楽しそう^^
a0333665_15580831.jpg
7月16日 撮影
Camera:Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱ



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-21 09:15 | 群馬関係 | Comments(2)

夏の出会い^^

紫 陽 花
日本一暑い街の「花ハス遊覧船」が始まった・・・と言う事で行ってきましたが
蓮の花はチラホラ、、、ちょっと早かった、残念!!!
それでも夏の暑さに負けず綺麗な紫陽花が咲いてて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
花ハス遊覧船は残念だけれど、いい出会いが出来ました♪

a0333665_15360286.jpg

a0333665_15361311.jpg

a0333665_15362718.jpg

a0333665_15365078.jpg

a0333665_15371910.jpg

a0333665_15373445.jpg
7月16日 撮影
Camera:Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱ



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-19 14:03 | 群馬関係 | Comments(22)

It is my new camera (^^)v

Power Shot G7 X Mark Ⅱ
このカメラが出た時に「欲しい」と思いましたが当時はスルー、そして、今、我が手に。。。
持っていたコンデジを下取りにして、発売当時からすればかなり安価で購入☆彡
・・・と言う事で、早速、試し撮り~♪

Canon EOS 5D Mark IVで撮った新入りの Power Shot G7 X Mark Ⅱです♪
動画撮りのユーチューバーさんの間でも人気のコンデジのようですが、Style is good☆彡

a0333665_15032023.jpg

コチラはコンデジPower Shot G7 X Mark Ⅱで撮ったフルサイズ機・EOS 5D Mark IVです^^
ちょっと重いけれど、丸くて可愛い我が相棒です♪
a0333665_15033612.jpg

んで、Power Shot G7 X Mark Ⅱで撮った瑠璃玉薊^^
我が家の廊下から外を撮っているので、当然、逆光ですが背景ボケもいいよね? (^^)
a0333665_19140528.jpg


このカメラはいろんな便利な機能も満載、、、
NDフィルターのON/OFFは便利そうだし、消音も使いたいかも?
場所によってシャッター音を消せるのはGoodですよ♪ d( ̄  ̄)
軽くて格好いいコンデジをポッケに入れて、う~ん、何処へ行こうか?
撮るのが楽しみ~☆



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-17 11:26 | その他 | Comments(23)

アガパンサス=紫君子蘭
夏の花にふさわしく花の形や色が涼しそう~♪
白色や濃青紫色もありますが、この気品ある淡青紫色が大好き☆彡
しかし、四方八方に花を咲かせるので、撮影者にはちょっと手強い花でもあります^^;
今回は同じ一茎の花を縦&横で撮ってみました♪



a0333665_22312988.jpg

a0333665_22314185.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro Lens EF50㎜



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-14 09:21 | | Comments(25)

別腹だもんっ!!!

理彩也が所属している写真クラブは男性5人&女性3人、今回の集まりは女性1人が北海道旅行中!!! 
残り女性2人で食後に別腹を・・・、男性も「あまーい!」と云いつつ、お付き合いしてくれましたが
さて、理彩也は何を食べたでしょうか? うふっ☆

【抹茶あんみつ】
a0333665_14365407.jpg

【ストーンソフトパフェ】
a0333665_14370630.jpg

【コーヒーゼリー】
a0333665_14472507.jpg

Camera:PowerShot SX720 HS




  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-12 13:41 | その他 | Comments(26)

雨上がり

雨上がりの出会い
我が家の庭にはイチジクの木がありますが、今、たくさんの実をつけています^^
もうちょっと経てば食べ放題・・・かな? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


牡丹の葉っぱに滴が、、、 シャッターを切ったらポットン☆
危機一髪のところで撮れたワン・ショットです^^

a0333665_11164180.jpg

体長7㎝くらい、メッチャ細身の子と出会いました♪
「どこ見てんのよぉー?」って顔をして、まるでどこかのCMみたい!!! ぷぷ (^m^)
a0333665_11165516.jpg

シャッター切る度に逃げまくっていましたが
「お願い、もうやめて~」と、どこかへ逃げて行っちゃったよ^^; (笑)
a0333665_11171957.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro Lens EF50㎜


  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-10 14:41 | 我が家 | Comments(27)

お釈迦様の花^^

古代蓮の里 Part 3
仏像の台座が蓮の花を表現していることから仏教を象徴する花であり、お釈迦様の花でもあります^^
42種類約12万株の蓮の花が咲く古代蓮の里ですが、チラホラでまだまだこれからって感じでした♪
すべて同じように花アップの写真で面白くなかったと思うけれど、それが理彩也流☆ 
と言う事で、正午にはもう我が家に帰着、お昼寝タイム~♪ ネムネム(o_ _)  (笑)

a0333665_18020063.jpg

a0333665_18020900.jpg

a0333665_18021864.jpg

a0333665_18022907.jpg

a0333665_18024055.jpg

a0333665_18025203.jpg


6月29日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM
Lens:EF70-200mm F2.8L IS II USM


  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-07 13:27 | 埼玉関係 | Comments(29)

極楽浄土に咲く花^^

古代蓮の里 Part 2
蓮が泥水の水面で綺麗な花を咲かせることから「清らかな心」という花言葉があるのだとか。。。
白い蓮もいっぱい撮ったけれど、意外と小さな虫がビッシリついてて絵にならなかった^^;
綺麗なのにちょっと残念だったけれど、花に変な影が出ない早朝はいいね♪

a0333665_17204750.jpg
  
a0333665_17210077.jpg

a0333665_17210924.jpg

a0333665_17211956.jpg

a0333665_17212742.jpg

おまけ
朝が早かったのでサスガにお腹が空いてしまい、朝食として「古代蓮の里」食堂でうどんを戴きましたが
もちもちシコシコして美味しかったですよ♪
a0333665_16111187.jpg


6月29日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF70-200mm F2.8L IS II USM
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


  ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-05 10:26 | 埼玉関係 | Comments(30)

約2000年の目覚め^^

古代蓮の里 Part 1
昭和の世、古代蓮の里に近くで蓮の種子が見つかり、自然発芽し開花したのが始まり・・・とか^^
眠いのに5時出発で一目散に ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ  
なんたって蓮花は早朝が勝負、眠いなんて云ってられない!!!
この舞うような花びらが、可愛い~ 綺麗~☆彡 と言う事で、今週は古代蓮の里Weekです♪ 
  
a0333665_15521689.jpg

a0333665_15522621.jpg

a0333665_15523791.jpg

a0333665_15524678.jpg

a0333665_15525651.jpg

6月29日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM
Lens:EF70-200mm F2.8L IS II USM



    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
# by risaya-827b | 2017-07-03 09:23 | 埼玉関係 | Comments(26)