ブログトップ

写真・大好き☆彡

カテゴリ:花( 42 )

あなたはどなた?

マクロで一部分を撮ったら、こんな感じ^^
a0333665_9143461.jpg

こんな部分もありますよ♪
a0333665_9144879.jpg

ハチ君も好物なのかも? (^^)
a0333665_9145985.jpg


答えは・・・ ↓ More をクリック☆彡


More
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-11 10:05 | | Comments(43)

ステキな花言葉^^

ゼニアオイ
前回アップした時は紫紅色が濃いめでしたが、今回は白が多めのゼニアオイに遭遇~☆
花言葉=信念、説得、母の愛、初恋、恩恵、温厚、柔和、古風な美人 等々。。。

葉っぱに隠れるように咲いてて、まさに古風な美人? (^^)
a0333665_13551269.jpg

雨上がりでシットリしててキレイ☆
a0333665_13553128.jpg

濃い紫の縦の筋が力強いですね^^
a0333665_1355405.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-08 08:07 | | Comments(36)

光る雫^^

姫檜扇水仙
花言葉=陽気 謙譲の美 良い便り

大きな雫が・・・
a0333665_20395046.jpg

雫をいっぱいつけて、濃いめのオレンジ色が鮮やか~☆
a0333665_20411645.jpg

雨上がりの木漏れ日を入れて、益々色増す姫檜扇水仙です^^
a0333665_20415644.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-05 23:34 | | Comments(34)

今年最後の・・・

  
昨日、出かけた先で見つけた紫陽花^^
サスガに、もうお終い間近・・・という感じで、鮮やかでキレイな紫陽花ではありませんが
それでもちょっと心惹かれたので撮ってみました^^

傷んでいないようで、本当はお終い間近な紫陽花なんですよね^^;
a0333665_19471524.jpg

みなさまの目には、どんな風に写るのかな?
a0333665_1947557.jpg

本当は綺麗なお花がが好きだけれど、この紫陽花も一生懸命に咲いていたので o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_19483659.jpg

んで、最後はやっぱり、、、キレイな紫陽花を。。。 (^^)
a0333665_19592822.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-30 07:57 | | Comments(25)

雨上がりのお花たち^^

未央柳
なんたって長いシベがいっぱいあって可愛い~~~☆彡
何故か雨の日にしか出会わない花でもある^^; (笑)
a0333665_7571767.jpg

サフランもどき
サフランに似ているのでこの名があると言う^^
花自体は雨に負けてしまっていて可哀相だったので、大きな雫を撮ってみました♪
a0333665_15315024.jpg

サツキ
雨にビッショリ~という感じで健気だ!!!
我が家の裏のお宅のを、ナイショでo[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
a0333665_15322171.jpg

セリバヒエンソウ?
・・・だと思うのですが?
ブロガーさんのところで拝見して逢いたかった花、初めてGet☆

ヒエンソウ
ブロガーさんのご指摘でセリバヒエンソウではなく、ヒエンソウだそうです^^; 訂正!!!
いずれにしても個性的な花姿がステキですね♪
a0333665_15325766.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-28 07:40 | | Comments(45)

スグレモノ~♪

エキナセア=ムラサキバレンギク
お花の中心部が球状に盛り上がってツンツン~☆
その姿は存在感バッチリ☆
花言葉=優しさ 深い愛 あなたの痛みを癒やします・・・等々

欧米ではハーブティーとしても飲まれているのだとか、、、どんなお味?
a0333665_1331250.jpg

花言葉通りに炎症や傷の治療にも用いられているスグレモノ^^
a0333665_13125487.jpg

免疫力を高める効果があり、医学界から注目されている・・・って、素晴らしいじゃないですか♪
a0333665_13135657.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-23 08:18 | | Comments(29)

元気いっぱい梅雨葵^^

タチアオイ=梅雨葵
通りすがりにこんなにたくさん咲いているタチアオイに遭遇、ラッキー☆彡 (^^)v
梅雨入り前に咲き始めるタチアオイですが、天を目指してスックと直立する花姿は素敵です♪
天辺まで咲いたら梅雨明け・・・かもね^^

a0333665_8151295.jpg


a0333665_8152795.jpg


a0333665_815419.jpg


a0333665_816049.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-21 08:03 | | Comments(36)

旬の花・三題

旬のお花に対しての理彩也的イメージで o[◎]o-) バシャッ☆
みなさまはどんなイメージでしょうか? 

花しょうぶ
凛とした女性を思わせるような花しょうぶ^^
花言葉=嬉しい知らせ アナタを信じる、、、等々
a0333665_10394653.jpg

紫陽花
酸性が強いと青色、アルカリが強いとピンク色、、、とか、言われますが、成長と共に色変化もあるようですよ^^
花言葉=移り気 辛抱強い愛情 浮気、、、等々
a0333665_10403073.jpg

オレンジ色の百合
百合というと楚々としたイメージがありますが、オレンジ色はもっと大人イメージかな?
花言葉=華麗 愉快 軽率、、、等々
a0333665_1041537.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-19 07:57 | | Comments(29)

石鹸草という名の花^^

シャボンソウの八重咲き=石鹸草
雨上がりのチャリ散歩で見た花^^
この花もいろんな別名を持っているようですが、一生懸命に咲いていたのでアップしまーす♪ (^^)

花びらがいっぱいで複雑^^;
a0333665_16585212.jpg

でも、ピンク色が可愛いかもぉ~♪
a0333665_16595024.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

追伸:
昨夜、チョット早寝したら夜中に目覚めちゃって、、、さて、どうしたものか^^;
そだ! 最近、パソコンの動きがイマイチ、、、と言うことで、軽くなる方法をアレコレと☆
広告を消そうとして画面が真っ黒になったり、IEが消えちゃったり、、、色々と削除しては戻したり。。。 (^^;
結果、パフォーマンスを優先にしたらサクサク~となり、気分爽快になりました♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
でも、そうは言っても、これで良いのか悪いのか、もうちょっと使って結論を出しま~す^^
みなさまはどんな対策をしているのかなぁー?
しかし、眠い^^; ネムネム(o_ _) 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-17 07:42 | | Comments(34)

美味しくなぁーれ☆

蕎麦の花
雨上がりのチャリ散歩で出会った蕎麦の花^^
雫のあるお花を撮ろうと出かけたのですが、意外と早めに乾いちゃった!!! 残念^^;

シベの赤がアクセントになってかわいい^^ 
a0333665_23264540.jpg

汚れのない真っ白な5枚の花びらが美しい☆
a0333665_2327353.jpg

マクロで撮ると、まるで別な花みたいですね♪
a0333665_23271551.jpg

群生で見るのもいいけれど、個々に見るのも可愛いです^^
a0333665_23273131.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-15 08:50 | | Comments(32)