ブログトップ

写真・大好き☆彡

カテゴリ:花( 45 )

旬の花・三題

旬のお花に対しての理彩也的イメージで o[◎]o-) バシャッ☆
みなさまはどんなイメージでしょうか? 

花しょうぶ
凛とした女性を思わせるような花しょうぶ^^
花言葉=嬉しい知らせ アナタを信じる、、、等々
a0333665_10394653.jpg

紫陽花
酸性が強いと青色、アルカリが強いとピンク色、、、とか、言われますが、成長と共に色変化もあるようですよ^^
花言葉=移り気 辛抱強い愛情 浮気、、、等々
a0333665_10403073.jpg

オレンジ色の百合
百合というと楚々としたイメージがありますが、オレンジ色はもっと大人イメージかな?
花言葉=華麗 愉快 軽率、、、等々
a0333665_1041537.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-19 07:57 | | Comments(29)

石鹸草という名の花^^

シャボンソウの八重咲き=石鹸草
雨上がりのチャリ散歩で見た花^^
この花もいろんな別名を持っているようですが、一生懸命に咲いていたのでアップしまーす♪ (^^)

花びらがいっぱいで複雑^^;
a0333665_16585212.jpg

でも、ピンク色が可愛いかもぉ~♪
a0333665_16595024.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

追伸:
昨夜、チョット早寝したら夜中に目覚めちゃって、、、さて、どうしたものか^^;
そだ! 最近、パソコンの動きがイマイチ、、、と言うことで、軽くなる方法をアレコレと☆
広告を消そうとして画面が真っ黒になったり、IEが消えちゃったり、、、色々と削除しては戻したり。。。 (^^;
結果、パフォーマンスを優先にしたらサクサク~となり、気分爽快になりました♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
でも、そうは言っても、これで良いのか悪いのか、もうちょっと使って結論を出しま~す^^
みなさまはどんな対策をしているのかなぁー?
しかし、眠い^^; ネムネム(o_ _) 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-17 07:42 | | Comments(34)

美味しくなぁーれ☆

蕎麦の花
雨上がりのチャリ散歩で出会った蕎麦の花^^
雫のあるお花を撮ろうと出かけたのですが、意外と早めに乾いちゃった!!! 残念^^;

シベの赤がアクセントになってかわいい^^ 
a0333665_23264540.jpg

汚れのない真っ白な5枚の花びらが美しい☆
a0333665_2327353.jpg

マクロで撮ると、まるで別な花みたいですね♪
a0333665_23271551.jpg

群生で見るのもいいけれど、個々に見るのも可愛いです^^
a0333665_23273131.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-15 08:50 | | Comments(32)

雨上がりの訪問者^^

夏ツバキ=沙羅樹
清楚で美しい花・夏ツバキが真っ盛り☆
朝に開花し夕方には落花する一日花だとか、、、、美人薄命な花ですね。。。
花言葉=愛らしい人 哀愁 等々

毎年、撮らせて頂いているご近所さんのを、今年も o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_17413996.jpg

んんん?
a0333665_17415573.jpg

覗き見しているアナタはだぁーれ?
a0333665_17421183.jpg

このしなやかな肢体、みごと☆彡 (笑)
a0333665_17422837.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-13 09:23 | | Comments(35)

輝く太陽の下で、、、

タチアオイ
タチアオイも花が咲く時期になりました^^
太陽の光をいっぱい浴びて輝くタチアオイも、なかなか良いものですね♪

a0333665_20155417.jpg


a0333665_2016425.jpg


a0333665_20161119.jpg


a0333665_20161949.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-11 07:33 | | Comments(40)

今日は雨のち曇りになりましたが、明るい気持になれるように青空とお花をどうぞ♪
なお、本日は時間がないため閉じコメです。 m(_ _)m

スーパーチュニア
夏に良く見かける花・スーパチュニアですが、花数も多いので意外と見応えもありますね♪
a0333665_16235259.jpg

ムギナデシコ
以前にも掲載したけれど、今回はアンダーから透けた花びらを撮ってみました♪
a0333665_1625291.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-06-09 11:16 |

花の中心

花の中心にレンズを向けてみました^^
花心って花それぞれに違うから、意外と面白いですね♪

石楠花
鮮やかなカラーのシャクナゲの中心は、先っぽにヒョロッとしたおひげのようなものが。。。 (笑)
a0333665_18331854.jpg

ニゲラ
ニョキニョキッとした変則的な花冠上のシベのしなりは、まるで踊っているようでユニーク☆
a0333665_1836512.jpg

クレマチス
これもシベがとても個性的で華やかさもありますね^^
a0333665_18415662.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-29 12:59 | | Comments(25)

ふたつの花^^

ムギナデシコ=ムギセンノウ
スッキリと伸びた茎に丸みを帯びた花びらが可愛いので、二枚並べてペタリ☆
a0333665_9243018.jpg

紫 蘭
シラン? 知らん? 知っていますよ♪ なんちゃって~ (笑)
a0333665_13462819.jpg

濃いめの紅紫色で、花姿は立体的で独特の美しさがありますね^^
a0333665_1346373.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-25 09:38 | | Comments(28)

ドッキリ・カラー

グラジオラス
グラジオラスの種類だと思うのですが、濃厚なカラーにドッキリ☆ 
目が覚めた!!! (笑)

カラーが濃いめで引きこまれちゃいました♪
a0333665_1419471.jpg

この姿はグラジオラスらしいですね^^
a0333665_14201878.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

みなさまへ
本日は出かけるために閉じコメです^^
ガーベラのお返事は明日になりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by risaya-827b | 2015-05-24 08:15 |

元気いっぱい☆ (^^)v

ガーベラ
この花姿も大小様々にあり、カラーも豊富^^
花束や花かごには、必ずと言っていいほど入っていますよね^^
フラワーショップでもアレンジしやすいのでしょう、きっと☆

中心部を o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_18334133.jpg

赤いガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」だそうな、、、どんなん? (^^; (笑)
a0333665_18353388.jpg

大輪だけれど、何となく可愛くて上品な感じが好き♪
a0333665_18373482.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-22 08:45 | | Comments(27)