ブログトップ

写真・大好き☆彡

カテゴリ:花( 48 )

ふたつの花^^

ムギナデシコ=ムギセンノウ
スッキリと伸びた茎に丸みを帯びた花びらが可愛いので、二枚並べてペタリ☆
a0333665_9243018.jpg

紫 蘭
シラン? 知らん? 知っていますよ♪ なんちゃって~ (笑)
a0333665_13462819.jpg

濃いめの紅紫色で、花姿は立体的で独特の美しさがありますね^^
a0333665_1346373.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-25 09:38 | | Comments(28)

ドッキリ・カラー

グラジオラス
グラジオラスの種類だと思うのですが、濃厚なカラーにドッキリ☆ 
目が覚めた!!! (笑)

カラーが濃いめで引きこまれちゃいました♪
a0333665_1419471.jpg

この姿はグラジオラスらしいですね^^
a0333665_14201878.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

みなさまへ
本日は出かけるために閉じコメです^^
ガーベラのお返事は明日になりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by risaya-827b | 2015-05-24 08:15 |

元気いっぱい☆ (^^)v

ガーベラ
この花姿も大小様々にあり、カラーも豊富^^
花束や花かごには、必ずと言っていいほど入っていますよね^^
フラワーショップでもアレンジしやすいのでしょう、きっと☆

中心部を o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_18334133.jpg

赤いガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」だそうな、、、どんなん? (^^; (笑)
a0333665_18353388.jpg

大輪だけれど、何となく可愛くて上品な感じが好き♪
a0333665_18373482.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-22 08:45 | | Comments(27)

虹の使者^^

ジャーマンアイリス
この花はカラーが豊富なところから「虹の使者」と呼ばれるそうな。。。
大きめな花姿は存在感もあり、とっても綺麗だと思います♪

この花特有のおひげに注目してマクロ撮影 o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_9183295.jpg

立ち姿も、なかなか凛々しい^^
a0333665_9192851.jpg

風に揺れている姿も素敵だけれど、気合いで撮った一枚^^; (^^)v
a0333665_920713.jpg

このカラーは我が家にもあるのですが、早々と終わってたので余所のをアップ☆彡
a0333665_9203053.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-20 09:26 | | Comments(37)

あなたはどなた?

今、満開の花^^
裏の空き地に咲いているこの花は西洋実桜と聞いていますが、サクランボを見たことがない^^;
今年は確認してみようーっと。。。
緑の葉と真っ白な花びらが、とっても爽やかで綺麗ですね♪

a0333665_1950162.jpg


a0333665_1950103.jpg


a0333665_19501914.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-18 08:07 | | Comments(39)

しとど濡れにけり・・・

ゼニアオイ
晩春から初夏にかけて咲く花ですが、早くも みっけ☆
お花が雨に濡れていると健気だなぁーと思うのですが、濃いめのゼニアオイは喜んでいるように見える^^;
「母の愛」という花言葉があるくらいだから、やっぱり、強く逞しいのかも知れませんね♪

a0333665_7575430.jpg


a0333665_758367.jpg


a0333665_7581447.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-16 08:15 | | Comments(31)

ヒマラヤユキノシタ
早春から淡いピンクの小花が固まって次々と咲きます♪
その名前の通り、ヒマラヤ山脈周辺原産。
冬の日陰にも、真夏の暑さにも土も選ばず、どんな環境にも合わせられると言う^^
可愛い花姿に似合わず強いお花のようです。

カクレンボして居る子はだぁーれ?
a0333665_145352100.jpg

ピンクの小花が華やかで美しい☆
a0333665_1454376.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:キヤノン EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-03-26 08:14 | | Comments(40)

緑のエクボが可愛い~☆

鈴蘭水仙=スノーフレーク
ご近所を一回りして見つけた可愛らしい鈴蘭水仙☆
従来、この花は釣鐘状の小さな白い花を下垂して咲かせる清楚な花なのですが
中には上を向いて咲く天の邪鬼な花あり、、、そんな花を探して撮る理彩也も天の邪鬼? (^^;

普通は下向きに咲く可愛い鈴蘭水仙です^^
a0333665_14331594.jpg

カメラ目線で自己主張しているのもあり。。。 (^^; (笑)
a0333665_14335727.jpg

この花も同じ一本の茎なのに、上を向いたり下を向いたり、、、仲違いしている訳でもないのにね^^
a0333665_1434675.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:キヤノン EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-03-24 11:44 | | Comments(29)