ブログトップ

写真・大好き☆彡

あまりにお天気が良かったのでカメラ片手に友人住み街へGO~☆
a0333665_2114011.jpg

トンボちゃんを追いかけて、追いかけて~ 
a0333665_212283.jpg

行き着いたところは、緑豊かな自然に囲まれて隠れ家的なレストラン☆
a0333665_213929.jpg

経験豊かなシェフが作る「気楽なジャパニーズフレンチ」が楽しめます♪
a0333665_2143571.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-10-15 07:41 | その他 | Comments(30)

可愛い子^^

春先から不安定な天候と猛暑、そして残暑もなく、いきなり秋が来た感があり
トンボや蝶々などの出会いがありませんでした。。。
今年、唯一、撮ったイチモンジ・セセリちゃん・・・ なので貴重なショットかも? (^^)

セセリちゃん 1号 地味目だけれど、顔は可愛い^^
a0333665_1817622.jpg

セセリちゃん 2号 羽の模様が違いますね^^
a0333665_18172026.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro


みなさまへ
台風の影響は大丈夫でしょうか?
広域でこれまでにない記録的な豪雨のため、土砂災害や河川の氾濫、行方不明者もいるとか。。。
関東地方は大雨の峠は越えたようですが、まだ最大級の警戒が必要のようです。。
幸いに理彩也住み街は何事もなく、今朝は晴れておりますが
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。
[PR]
by risaya-827b | 2015-09-11 09:10 | その他 | Comments(30)

浴衣美人^^

浴衣姿のステキな女性を みっけ☆彡
夏は、やっぱり、浴衣がいいなぁー♪

a0333665_1461744.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-31 09:31 | その他 | Comments(28)

撮影も楽しみですが、食いしん坊・理彩也は出かけた先で食べることも大好き☆ 
美味しかったり、そうでなかったり・・・ いろいろだけれど、楽しみでもあります♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ってか、台風で大変な時に食べ物などアップして良いものでしょうか^^;

3月下旬、我が門下生との花見会の後、甘味屋さんで、、、
花見でいっぱい食べた後なのに、みんな甘いものは別腹らしい^^; (笑)
a0333665_22133091.jpg

「川幅うどん」
花久の里へお雛様撮影に行った時に食したけれど
川の幅が日本一にちなんで命名とか、幅がありすぎて食べにくかった^^;
a0333665_22142223.jpg

「限定・藤御膳」
足利FPへバラを撮りに行った時に食べたお馴染みの御膳。。。
彩り良く並んでて目でも食べるものらしい^^ (笑)
a0333665_22145770.jpg

「ふじのそば物語・4色蕎麦」
足利FPへ紫陽花などを撮りに行った時に「県民の日感謝祭」とかでお店屋さんもいっぱい☆
宇都宮餃子の名につられて購入、、、でも、餃子はお店で焼きたてを食べるのが一番だ!!!
a0333665_22153929.jpg

「ネバネバ丼ランチ」
浅草ほおずき市撮影の帰りに、松屋デパートのエキミセで食べたもの^^
特製・出汁醤油をかけて食べたけれど、美味しかったです♪ 
a0333665_2216922.jpg



みなさまへ
みなさまの地域は台風の影響は大丈夫でしょうか?
台風の動きが遅く、このあとも長い時間にわたって大雨が続くことが予想されます。
西日本や東日本では引き続き、大雨による土砂災害、河川の増水やはん濫、低地の浸水等々
充分に厳戒態勢でお願い致します。
みなさまには、何事もないことを祈りつつ。。。
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-17 13:00 | その他 | Comments(43)

久々にデジブック^^

作り方を忘れるほど久々のDBですが
画面をクリックして、フルウインドウでお楽しみ下さいませ^^



2015-5-17 (日) 足利市・足利フラワーパークにて。。。
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-27 08:21 | その他 | Comments(26)

タンポポ=鼓草
ググってみたら、、、
鼓を打つ音の「タン」「ポポ」という擬音語が語源だそうな。。。
これは古典芸能の世界の住人・、理彩也には納得出来る・・・かもよ♪ (^^)v (笑) 
ヨーロッパではタンポポの綿毛で恋占いをしていたことから愛の神託の花言葉があるんだって、凄いね☆
しかし、風に揺れるので息を止めて撮ってたら、死にそう~だった^^; 

黄色の元気なタンポポが背景です♪
a0333665_8302598.jpg

マッキッキのタンポポも綿毛に変身してふわふわ~☆
a0333665_8313722.jpg

周囲の草むらが背景になると、イメージが変わりますね^^
a0333665_8323145.jpg

白を強調して美しい綿毛に、、、新天地を求めてふわふわ~ッと何処まで行くのやら^^
a0333665_8331841.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-22 08:21 | その他 | Comments(31)

花と華^^

せっかくの日曜日なのに相変わらず天気が悪かったので、チャリ散歩で我慢、我慢!!!
久々に100㎜マクロだけ持って「花と花を重ねたら になった☆」という楽しい撮影をしてきました♪ (^^)

サクラ草とアケビの花
この花は両方ともご近所さんの玄関先に咲いていますよ♪
a0333665_1674379.jpg

林檎の花と赤い草木瓜
我が家の裏に咲いている強烈な赤の草木瓜とそこに咲いていたリンゴの花を重ねてみました^^
a0333665_1682836.jpg

ハナズオウと枝垂れ桜
チャリ散歩で行った公園に、まだ枝垂れ桜が咲いてて\(@-@)/ ビックリ!!! 
a0333665_1610751.jpg
2015/04/19 (日)
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-20 07:38 | その他 | Comments(34)

春よ 来い!!!

空っ風がピューピュー^^;
早く春がこないかなーと願いを込めて、多重露光で春霞イメージ写真に仕上げました♪

花かんざし
a0333665_1782539.jpg

クリスマスローズ
a0333665_1795419.jpg

水 仙
a0333665_1712074.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-02-22 07:54 | その他 | Comments(31)

あそび心 Part2

加工ついでにチョット遊び^^ っていうか、更新する画像がなくて・・・
身近にあった理彩也の持ち物で二枚多重露光撮影☆
でも、もっといろいろ工夫しなくちゃー面白くないね^^; (_ _ )/ ハンセイ!

ミルクカップ+布製バッグ
a0333665_16143980.jpg

カメラ・インナーバッグ+シクラメン
a0333665_10484410.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
今年、初の雪の朝になりました。
寒いです^^; {{ (>_<) }}
外へお出かけのみなさまは足下や事故に充分気を付けて下さいね!!!
理彩也はお休みです^^
行ってらっしゃ~い☆ (^^)/~~~

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-01-30 08:05 | その他 | Comments(32)

遊び心^^ Part1

おまけ画像^^
多々良沼で撮った写真をなんとなく加工して遊んでみました^^

a0333665_13504261.jpg

a0333665_13505122.jpg
a0333665_1351076.jpg
a0333665_13511157.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-01-28 08:14 | その他 | Comments(37)