ブログトップ

写真・大好き☆彡

涼しい風景

ラフモノクローム撮影
花ハスは残念だけれど、お食事を・・・と思って「パークイン・レストラン栄」に行ったら閉鎖だって^^;
もう既に13時になろうとしてて、お腹ぺこぺこなのに。。。
でも、帰り際にこのような涼しそうな風景に出会ったので、つかの間、腹ぺこを忘れました♪ (笑)

チリン・チリンと風鈴が、、、
a0333665_15565464.jpg

つつじが岡公園 涼みどころ と書いてありました^^ 
a0333665_15570401.jpg

噴水がいっぱい、、、 けれど、これでは分かりませんね^^;
a0333665_15573402.jpg

水辺はいかにも涼しそうでGoodです♪ d( ̄  ̄)
a0333665_15575344.jpg

ここも水がまあるく溢れてて、楽しそう^^
a0333665_15580831.jpg
7月16日 撮影
Camera:Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱ



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
by risaya-827b | 2017-07-21 09:15 | 群馬関係 | Comments(2)

夏の出会い^^

紫 陽 花
日本一暑い街の「花ハス遊覧船」が始まった・・・と言う事で行ってきましたが
蓮の花はチラホラ、、、ちょっと早かった、残念!!!
それでも夏の暑さに負けず綺麗な紫陽花が咲いてて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
花ハス遊覧船は残念だけれど、いい出会いが出来ました♪

a0333665_15360286.jpg

a0333665_15361311.jpg

a0333665_15362718.jpg

a0333665_15365078.jpg

a0333665_15371910.jpg

a0333665_15373445.jpg
7月16日 撮影
Camera:Canon PowerShot G7 X Mark Ⅱ



   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





[PR]
by risaya-827b | 2017-07-19 14:03 | 群馬関係 | Comments(22)


あの傘は鶴生田川の太公望さんたち、、、
何が釣れるのかなぁー?
a0333665_19291899.jpg

城沼、、、ここはもうすぐ花ハスが咲きます♪
今年もきれいに咲くといいね^^ 
a0333665_19293076.jpg

両岸からせり出して浮かんでいるのが花ハス、、、まだ咲いていないけれど^^;
花が咲けば遊覧船も出るので、また行かねば。。。
a0333665_19294392.jpg

こんなにいっぱい☆
以前、遊覧船に乗った時は、咲いている花ハスの中にも突入してビックリしましたよ♪
a0333665_19295338.jpg

公園の一部? 手前はもっと広がった池になってて八つ橋もあり
前回、アップした紫陽花は、そこに咲いていました♪
a0333665_19300638.jpg
6月15日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
by risaya-827b | 2017-06-26 14:24 | 群馬関係 | Comments(30)

初夏を彩る^^

紫 陽 花
日本一暑い街の花しょうぶを見に・・・、残念ながら終わってた^^;
でも、紫陽花が待っててくれたのでGet☆彡
八つ橋のある水辺の紫陽花は、まだまだこれから・・・という感じでしたが
キレイなところを選んで o[◎]o-) バシャッ☆

a0333665_21021937.jpg

a0333665_21023545.jpg

a0333665_21024818.jpg

a0333665_21030644.jpg

a0333665_21031808.jpg
6月15日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


[PR]
by risaya-827b | 2017-06-23 09:18 | 群馬関係 | Comments(27)

最後のバラ

シックなバラ
ザ・トレジャーガーデンへ行ったときに撮ったバラ^^
カラフルなバラに混じってシックなカラーのバラもありましたが
その色を上手く表現できない!!! って、ボツだったけれど
それでもアップしちゃいま~~~す^^

a0333665_21112920.jpg

a0333665_21124170.jpg

a0333665_21134600.jpg
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro Lens EF50㎜


    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
by risaya-827b | 2017-06-21 13:18 | 群馬関係 | Comments(23)

エネルギッシュな赤^^


赤いバラ

愛や情熱を表す赤のバラ^^
赤と云っても様々な赤があるけれど、混じりけのない赤が好き☆彡
久々に日本一暑い街にあるザ・トレジャーガーデンへ。。。
撮影する前にはレストランへ直行して、お魚プレートとジャガイモの冷製スープを食し
腹が減っては戦が・・・って、別に戦うわけじゃないけれど。。。 (笑)


a0333665_15534139.jpg

a0333665_15535105.jpg

a0333665_15540491.jpg

a0333665_16013154.jpg

a0333665_16014691.jpg
5月28日 館林市にて
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:Canon Compact-Macro Lens EF50㎜
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆









[PR]
by risaya-827b | 2017-06-05 13:17 | 群馬関係 | Comments(26)

車窓より^^



わたらせ渓谷鉄道
わたらせ渓谷線は群馬県桐生市から、栃木県日光市の間藤駅まで走っています^^
銅山のために生まれた路線でしたが、その銅山が閉山になったことにより
観光という新たな使命で、今も元気に走っています^^
特にこれからの季節には窓ガラスのないオープンタイプ「トロッコ列車・わっしー号」が人気とか♪

良く揺れる列車なので気合いを入れて撮るぞぉ~ ヽ(^0^* ファイト☆
a0333665_10062329.jpg

どの駅舎も素朴な感じでお花もいっぱいで綺麗でした♪
a0333665_10085584.jpg

あ、来た来た、わずか一両の可愛い列車が来ましたよ^^
a0333665_10110810.jpg

窓ガラス越しに一瞬のシャッターチャンスを逃がすな!!! o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_10142515.jpg

渓谷・・・と言うからには、こういう風景も、、、水量は少ないけれどキレイ♪
a0333665_10185746.jpg
5月3日 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM


    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
    このブログはコメント承認制を適用しております。
    コメントのお返事は、ご訪問にかえさせて戴きますので、よろしくお願い致します。
   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



[PR]
by risaya-827b | 2017-05-22 10:58 | 群馬関係 | Comments(26)

迫力ある勇姿^^

江戸幕府鉄砲組百人隊
館林市が「鉄砲組百人隊」を招待して古式火縄銃の発砲実演を 行いました^^
「鉄砲組百人隊」は、関ヶ原の戦いの翌年徳川幕臣として創設され
江戸の西側 の守りとして現在の新宿区百人町に定住し江戸城の警備についたようです。
初めての参加で場所取りもわからず撮影もダメで残念!!!


まずは出陣前に整列
a0333665_15230990.jpg

整然と会場入り
a0333665_15240622.jpg

「江戸幕府鉄炮組百人隊」の火縄銃が一斉に火を噴きます。
a0333665_15261217.jpg

歓声と拍手がいっぱい^^
a0333665_15264577.jpg

新宿区無形民俗文化財「鉄砲組百人隊行列」
a0333665_15275532.jpg

大きな拍手に送られて勇壮な行事の終わり「お疲れ様でした」
a0333665_15311643.jpg
2017.4.23 館林市にて撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF70-200mm F2.8L IS II USM
Lens:EF24-70mm F4L IS USM





[PR]
by risaya-827b | 2017-05-08 11:28 | 群馬関係 | Comments(25)

日本一暑い街へ。。。

城沼風景
ツツジで有名な「つつじヶ岡公園」へ行く途中で撮った城沼風景です♪
これからの季節は、こうした水辺の風景が気持ちいいですね^^

 
遊覧船に乗って、、、 って、理彩也は岸辺からo[◎]o-) バシャッ☆

a0333665_13565619.jpg

理彩也の立ち位置から左側を見た風景^^
a0333665_13582099.jpg

再び遊覧船が、、、あの船に乗ろーっと。。。
a0333665_13590833.jpg

悠々と飛んでいるのはダイサギかな? 
a0333665_14002454.jpg

遠くにテントが見えますね♪
a0333665_14024595.jpg
2017.4.23 撮影
Camera:Canon EOS 5D Mark IV
Lens:EF24-70mm F4L IS USM




More
[PR]
by risaya-827b | 2017-05-05 14:00 | 群馬関係 | Comments(29)

梅林の夕暮れ

城沼散歩 最終回

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」と言う端唄がありますが、紅白梅と臘梅が咲いていましたよ♪
でも、キレイな花が見られなかったのでシルエットでまとめてみました^^
a0333665_1853340.jpg
a0333665_185317100.jpg
2015.2.4(水) 館林市・城沼にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
久々に友人と撮影出来たのも嬉しかったけれど
ガチョウのコブ君とアヒルのガー子ちゃんが元気で居て良かった^^
この際、白鳥はまたの機会に、、、
って、3月になれば北帰行だもの、またの機会があるのやら。。。 (^^;
最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-02-18 08:29 | 群馬関係 | Comments(36)