ブログトップ

写真・大好き☆彡

藤と花水木^^

ふかやの王国」  Part 3


藤の花、みっけ☆
a0333665_19355345.jpg

短い花房だけれど、キレイです♪
a0333665_19363611.jpg

藤棚から池越しに花水木を見たら、額縁みたい^^
a0333665_19372366.jpg

映り込みの花水木もいいものだ!!!
a0333665_19374828.jpg

池に散った花びらも、ぷかりぷかり☆
a0333665_19381660.jpg
2015/04/23 (木) 埼玉県深谷市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-30 09:38 | 埼玉関係 | Comments(32)

ハナミズキ通り^^

ふかやの王国」  Part 2

深谷駅舎から車で15分ほどで「ふかや緑の王国」到着^^
王国の正門を入って真っ直ぐに進むと、満開のハナミズキがいっぱい☆
最近は街路樹としても人気の花だけに、これだけいっぱいあると見応え満点でした♪

見上げれば、色とりどりのハナミズキの花が、いっぱい☆
a0333665_16295743.jpg

その下には真っ赤なツツジが咲き始めていました^^
a0333665_16303482.jpg

ハナミズキと一緒に緑が映えて、とっても爽やかな雰囲気でした♪
a0333665_16311316.jpg

垣根越しに見るハナミズキも最高のロケーション☆ (^^)v
a0333665_16312628.jpg

四阿の近くにはチューリップを初め、小さなお花がご機嫌良く咲いていましたよ^^
a0333665_1632838.jpg
2015/04/23 (木) 埼玉県深谷市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-28 08:03 | 埼玉関係 | Comments(43)

初めての訪問^^

ふかやの王国」  Part 1 

久々に太陽が燦々~~~☆ \(^0^)/ 
ブロガーさんがアップしていた深谷市にある「ふかや緑の王国」へ行って来ました♪
予てより深谷駅の外観が見たかったので、まずは駅舎へ表敬訪問です^^
やっぱり、赤煉瓦造りは趣もあり、凄く立派☆彡


まずは駅舎からの風景、見下ろすとお花と緑がいっぱいの素敵な空間が広がっていました^^
a0333665_2012742.jpg

エスカレーターで下りながら撮ったら、コチラ側にも緑がいっぱいの公園がありました^^
a0333665_2021267.jpg

これが見たかった深谷駅、赤煉瓦造りは想像以上に立派な建物です♪
a0333665_203584.jpg

光に透けて可愛いチューリップもお出迎え^^
a0333665_2034418.jpg

お花も緑もいっぱいで嬉しい空間かも? (^^)
a0333665_2042273.jpg
2015/04/23 (木) 埼玉県深谷市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-26 07:38 | 埼玉関係 | Comments(41)

燃える色^^

君 子 蘭
我が家の玄関にある君子蘭、毎年、キレイに花咲かせてくれるスグレモノ^^
花が咲けば、理彩也の遊び相手になってくれるし、しかも、見応えあるし、、、
なんたって、手がかからないのが一番かも? (^^)

我が家の庭にある伽羅木の新芽と重ねると、より華やかになりました♪
a0333665_13383865.jpg

これも庭のキンモクセイと一緒の撮影ですが、空に花が咲きました^^ (^m^) クスッ
a0333665_1340262.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-24 07:53 | 我が家 | Comments(30)

タンポポ=鼓草
ググってみたら、、、
鼓を打つ音の「タン」「ポポ」という擬音語が語源だそうな。。。
これは古典芸能の世界の住人・、理彩也には納得出来る・・・かもよ♪ (^^)v (笑) 
ヨーロッパではタンポポの綿毛で恋占いをしていたことから愛の神託の花言葉があるんだって、凄いね☆
しかし、風に揺れるので息を止めて撮ってたら、死にそう~だった^^; 

黄色の元気なタンポポが背景です♪
a0333665_8302598.jpg

マッキッキのタンポポも綿毛に変身してふわふわ~☆
a0333665_8313722.jpg

周囲の草むらが背景になると、イメージが変わりますね^^
a0333665_8323145.jpg

白を強調して美しい綿毛に、、、新天地を求めてふわふわ~ッと何処まで行くのやら^^
a0333665_8331841.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-22 08:21 | その他 | Comments(31)

花と華^^

せっかくの日曜日なのに相変わらず天気が悪かったので、チャリ散歩で我慢、我慢!!!
久々に100㎜マクロだけ持って「花と花を重ねたら になった☆」という楽しい撮影をしてきました♪ (^^)

サクラ草とアケビの花
この花は両方ともご近所さんの玄関先に咲いていますよ♪
a0333665_1674379.jpg

林檎の花と赤い草木瓜
我が家の裏に咲いている強烈な赤の草木瓜とそこに咲いていたリンゴの花を重ねてみました^^
a0333665_1682836.jpg

ハナズオウと枝垂れ桜
チャリ散歩で行った公園に、まだ枝垂れ桜が咲いてて\(@-@)/ ビックリ!!! 
a0333665_1610751.jpg
2015/04/19 (日)
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-20 07:38 | その他 | Comments(34)

あなたはどなた?

今、満開の花^^
裏の空き地に咲いているこの花は西洋実桜と聞いていますが、サクランボを見たことがない^^;
今年は確認してみようーっと。。。
緑の葉と真っ白な花びらが、とっても爽やかで綺麗ですね♪

a0333665_1950162.jpg


a0333665_1950103.jpg


a0333665_19501914.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-18 08:07 | | Comments(39)

しとど濡れにけり・・・

ゼニアオイ
晩春から初夏にかけて咲く花ですが、早くも みっけ☆
お花が雨に濡れていると健気だなぁーと思うのですが、濃いめのゼニアオイは喜んでいるように見える^^;
「母の愛」という花言葉があるくらいだから、やっぱり、強く逞しいのかも知れませんね♪

a0333665_7575430.jpg


a0333665_758367.jpg


a0333665_7581447.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-16 08:15 | | Comments(31)

桜・・・ 最終章^^

枝垂れ桜
春の日差しの中で美しく咲き誇る枝垂れ桜の美しさ☆
みんなの心を惹きつけ、アッと言う間に過ぎ去った桜花、今年もありがとう~☆彡

たった一本の枝垂れ桜ですが、魅力いっぱい☆
晴れた日に撮ると元気いっぱいに見えていいなぁーと思いますよ^^
a0333665_16235822.jpg

まるで花の滝☆彡
もっと下がって撮りたかったけれど、大きな枯れ木が邪魔になり、この位置しか撮れない。。。 残念!!!
a0333665_16242015.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM


  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆

  今年のサクラはお天気が悪くて、曇り&雨の日が一回、晴れた日に一回の撮影でしたが
  それでも充分に堪能出来た桜撮影でした^^
  来年はもっとアチコチで撮れるように晴れたらいいね!!!
  過ぎ去った桜には「今年も美しく、可憐な姿を見せてくれてありがとう」と言いたいです♪
  そして、最後までお付き合い下さったみなさまにも感謝☆ 感謝☆
  コメントをありがとうございました。

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆  ☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-14 08:41 | 栃木関係 | Comments(39)

満開・神社の桜^^

ソメイヨシノがパッと咲いたら、大忙し^^
しかも、晴れた一日をアッチコッチへ走り回って o[◎]o-) バシャッ☆

赤い鳥居を正面から撮りたかったけれど、電線が邪魔していました、残念!!!
a0333665_14584558.jpg

赤燈籠の間に社殿前の狛犬・・・ならぬ狛狐?様が見えていますね^^
a0333665_14592638.jpg

赤燈籠とソメイヨシノも似合いますね♪
a0333665_14594283.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-04-12 07:56 | 栃木関係 | Comments(31)