ブログトップ

写真・大好き☆彡

新緑の候^^

浅草・隅田公園
東武(株)の株主優待券を戴いたので、久々に東武線で浅草へGO~~~☆
そして、これまた久々に EOS 5D MarkⅢ を持参、、、
と言うことは、チョット気合いを入れて撮りたいイベントがあった・・・と言うことです♪ (^^)v

a0333665_141983.jpg


a0333665_14191822.jpg


a0333665_14192712.jpg


a0333665_14193832.jpg
平成27年5月24日(日) 浅草にて。。。
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-31 08:51 | 東京関係 | Comments(31)

花の中心

花の中心にレンズを向けてみました^^
花心って花それぞれに違うから、意外と面白いですね♪

石楠花
鮮やかなカラーのシャクナゲの中心は、先っぽにヒョロッとしたおひげのようなものが。。。 (笑)
a0333665_18331854.jpg

ニゲラ
ニョキニョキッとした変則的な花冠上のシベのしなりは、まるで踊っているようでユニーク☆
a0333665_1836512.jpg

クレマチス
これもシベがとても個性的で華やかさもありますね^^
a0333665_18415662.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-29 12:59 | | Comments(25)

久々にデジブック^^

作り方を忘れるほど久々のDBですが
画面をクリックして、フルウインドウでお楽しみ下さいませ^^



2015-5-17 (日) 足利市・足利フラワーパークにて。。。
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-27 08:21 | その他 | Comments(26)

ふたつの花^^

ムギナデシコ=ムギセンノウ
スッキリと伸びた茎に丸みを帯びた花びらが可愛いので、二枚並べてペタリ☆
a0333665_9243018.jpg

紫 蘭
シラン? 知らん? 知っていますよ♪ なんちゃって~ (笑)
a0333665_13462819.jpg

濃いめの紅紫色で、花姿は立体的で独特の美しさがありますね^^
a0333665_1346373.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-25 09:38 | | Comments(28)

ドッキリ・カラー

グラジオラス
グラジオラスの種類だと思うのですが、濃厚なカラーにドッキリ☆ 
目が覚めた!!! (笑)

カラーが濃いめで引きこまれちゃいました♪
a0333665_1419471.jpg

この姿はグラジオラスらしいですね^^
a0333665_14201878.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM

みなさまへ
本日は出かけるために閉じコメです^^
ガーベラのお返事は明日になりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by risaya-827b | 2015-05-24 08:15 |

元気いっぱい☆ (^^)v

ガーベラ
この花姿も大小様々にあり、カラーも豊富^^
花束や花かごには、必ずと言っていいほど入っていますよね^^
フラワーショップでもアレンジしやすいのでしょう、きっと☆

中心部を o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_18334133.jpg

赤いガーベラの花言葉は「燃える神秘の愛」だそうな、、、どんなん? (^^; (笑)
a0333665_18353388.jpg

大輪だけれど、何となく可愛くて上品な感じが好き♪
a0333665_18373482.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-22 08:45 | | Comments(27)

虹の使者^^

ジャーマンアイリス
この花はカラーが豊富なところから「虹の使者」と呼ばれるそうな。。。
大きめな花姿は存在感もあり、とっても綺麗だと思います♪

この花特有のおひげに注目してマクロ撮影 o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_9183295.jpg

立ち姿も、なかなか凛々しい^^
a0333665_9192851.jpg

風に揺れている姿も素敵だけれど、気合いで撮った一枚^^; (^^)v
a0333665_920713.jpg

このカラーは我が家にもあるのですが、早々と終わってたので余所のをアップ☆彡
a0333665_9203053.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens: Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-20 09:26 | | Comments(37)

花と歴史の寺

塩船観音寺
塩船観音寺は1300余年の歴史を今に伝える古刹だそうで
約15種類17000本のつつじが、一望に見渡せるすり鉢状になっているところが凄い☆
一気に登って上からの眺望が綺麗でしたが、お花の開花にはまだチョット早かったようですね^^;

苦手なツツジですが、一応撮らねば。。。
a0333665_11244183.jpg

ツツジ自体は綺麗なのだけれど、撮り方はイマイチ!!!
a0333665_11252361.jpg

まん丸いツツジの小山が可愛いけれど、色が冴えない撮り方になっちゃいました。。。
a0333665_11263844.jpg

モコモコッとしたツツジは、まだ緑がいっぱいという感じ^^
a0333665_11272949.jpg

煙が上がっていますが、お線香なんだろうな、きっと!!!
a0333665_11284936.jpg

一番上に塩船観音様のお姿が見えるのですが、囲いしか見えていませんね^^;
a0333665_11285992.jpg
平成27年5月3日(日) 東京・青梅市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
今回は冴えないお写真ばかりですが、今頃は満開で壮観だろうな、きっと☆
お花の旬はコチラの思惑通りには行きませんでしたが、朝早くから突っ走った一日でした^^;
とは言っても、助手席の花を勤めた理彩也なのでラクチンでした♪ (笑)
GWの真っ直中でしたが、渋滞に巻き込まれることもなく有意義な一日だったと思います♪
でも、半端ない人間の多さには\(@-@)/ ビックリ!!! 
もうGWは避けようっと。。。 (^^; (笑)
最後まで見て下さりありがとうございましたm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-18 09:19 | 東京関係 | Comments(33)

美しいお顔を拝見に^^

長瀞も芝桜の丘も滞在は30~40分程度でした^^;
さて、次に向かったのはちょっと遠出☆
でも、GWの車の流れに逆らっての走行だったので、スイスイーっと一時間半ばかりで到着♪
そこに待っていたのは、、、

WBを変えてシルエットの立ち姿も美しい☆
a0333665_161228.jpg

残念ながら逆光でしか撮れない位置関係ですが、素敵なお顔拝見♪
a0333665_16143410.jpg
平成27年5月3日(日) 東京・青梅市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-16 07:48 | 東京関係 | Comments(34)

羊山公園 芝桜の丘
・・・とは行かず、遅かりし由良之助状態でした。。。
サスガの芝桜の丘もハゲハゲで見る影もなく、人間ばかりワンサカ~と目につきました^^; (゜◇゜)ガーン
それでも、気合いを入れて綺麗に見える場所を探して o[◎]o-) バシャッ☆

左上にハゲハゲも見えるけれど、なんとか見られるかなー?
a0333665_22372738.jpg

何処を見ても人間の数の凄さ、、、でも、向こう側から見れば、理彩也もその中の一人なんだよね^^; (笑)
a0333665_22385875.jpg

芝桜は見頃を過ぎちゃっているけれど、人間ウオッチングはできるかも? なんちゃって~ (笑)
a0333665_22402529.jpg

これがハゲハゲ状態、、、右側や奥行きもまだまだ広いのですが見る影なし。。。
a0333665_22413333.jpg

これだけ人間が居たら、肖像権は適用なしってことでいいよね? (^^; (笑)
a0333665_22423631.jpg
平成27年5月3日(日) 秩父市にて
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
ここの滞在も長瀞同様に数十分でお終い!!!
途中で鮎の塩焼きなど売ってたので食べたかったけれど、同行者に拒否されちゃいました^^;
ま、川魚は苦手なので良いのだけれど、こう言う場所では食べたくなる、、、何故だろう?
今年は天気の加減でお花の咲く時期も難しかったと思います。
なので、次へ期待かな?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
by risaya-827b | 2015-05-14 10:09 | 埼玉関係 | Comments(31)