ブログトップ

写真・大好き☆彡

浴衣美人^^

浴衣姿のステキな女性を みっけ☆彡
夏は、やっぱり、浴衣がいいなぁー♪

a0333665_1461744.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-31 09:31 | その他 | Comments(28)

夏はビタミンカラー♪

野木ひまわりフェスティバル
昨年も行った野木町のヒマワリです♪
今年はとっても器量よしのヒマワリに出会えて大満足です^^


Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
ところで、Windows10の無償アップデートが配信されますが、みなさまはどうしますか?
理彩也は一応、Windows7搭載マシンなので申し込みはしたものの
更新して使えなくなるソフト・プログラムもありそうなので、更新するかどうか・・・迷うところです。。。
でも、一年間は猶予期間があるので、慌てなくても静観して様子をうかがうのも良いかも・・・ですね^^
みなさまはどんな考えなのでしょうか?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

[PR]
by risaya-827b | 2015-07-29 10:41 | DB | Comments(21)

賢者のゆり^^

オニユリ
オニユリは見ての通り強烈な印象がありますが、なんと花言葉は素晴らしいですよ♪
花言葉=賢者 富と誇り 荘厳 嫌悪 等々
ただ、嫌悪というのは、やっぱり、見た目からかもね? (^^;

a0333665_16462255.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-27 07:58 | | Comments(26)

一日の終わり。。。

朝は晴れ、途中に夕立、そして帰りに夕焼け・・・と目まぐるしい一日でしたが
終わりよければ、すべて良し・・・と言うことで、大満足の一日でした♪
それにしても、、、
秩父川瀬祭りのクライマックス・神輿洗いの儀式は初めて見ましたが、なかなか男性的でステキでした^^


a0333665_9242684.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-25 09:34 | 風 景 | Comments(31)

秩父川瀬祭り

いつもお気楽主婦の友が撮影現地まで誘導してくれるのですが
今回は急遽一人で行くことになったら、、、案の定、乗り越して1時間30分のロス!!!
それでも、現地に到着すれば、アチコチに走り回り o[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
「神輿洗いの儀式」は場所取りでチョット失敗もあったけれど、時間がある時に見て下されば嬉しいです^^


Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-23 08:49 | DB | Comments(28)

ノウゼンカズラ
花言葉=名誉・栄光・名声・華のある人生・女性らしい・華やかな 等々
花はラッパ状の橙色、夏の暑い時期に絶え間なく美しい花を咲かせるので長く楽しめます^^

a0333665_19501028.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-21 12:34 | | Comments(39)

撮影も楽しみですが、食いしん坊・理彩也は出かけた先で食べることも大好き☆ 
美味しかったり、そうでなかったり・・・ いろいろだけれど、楽しみでもあります♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ってか、台風で大変な時に食べ物などアップして良いものでしょうか^^;

3月下旬、我が門下生との花見会の後、甘味屋さんで、、、
花見でいっぱい食べた後なのに、みんな甘いものは別腹らしい^^; (笑)
a0333665_22133091.jpg

「川幅うどん」
花久の里へお雛様撮影に行った時に食したけれど
川の幅が日本一にちなんで命名とか、幅がありすぎて食べにくかった^^;
a0333665_22142223.jpg

「限定・藤御膳」
足利FPへバラを撮りに行った時に食べたお馴染みの御膳。。。
彩り良く並んでて目でも食べるものらしい^^ (笑)
a0333665_22145770.jpg

「ふじのそば物語・4色蕎麦」
足利FPへ紫陽花などを撮りに行った時に「県民の日感謝祭」とかでお店屋さんもいっぱい☆
宇都宮餃子の名につられて購入、、、でも、餃子はお店で焼きたてを食べるのが一番だ!!!
a0333665_22153929.jpg

「ネバネバ丼ランチ」
浅草ほおずき市撮影の帰りに、松屋デパートのエキミセで食べたもの^^
特製・出汁醤油をかけて食べたけれど、美味しかったです♪ 
a0333665_2216922.jpg



みなさまへ
みなさまの地域は台風の影響は大丈夫でしょうか?
台風の動きが遅く、このあとも長い時間にわたって大雨が続くことが予想されます。
西日本や東日本では引き続き、大雨による土砂災害、河川の増水やはん濫、低地の浸水等々
充分に厳戒態勢でお願い致します。
みなさまには、何事もないことを祈りつつ。。。
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-17 13:00 | その他 | Comments(43)

涼しさ献上^^

盛夏を彩る木槿=ムクゲ
最近は猛暑続きで暑い暑い^^;
白い花を、より白く撮ったら少しは涼しそうに見えるかな? と、そんな感じで o[◎]o-) バシャッ☆


ムクゲがいっぱい咲いています^^
a0333665_89647.jpg

夕方には萎んでしまう短命な花だけれど、次から次へ咲いてくれます♪
a0333665_892069.jpg

花言葉=新しい美、デリケートな美、繊細美、尊敬、柔和・・・等々
a0333665_89333.jpg

初夏から秋まで花期は長く、花弁の中心に大きな雌しべとこれに付着した雄しべが特徴かな^^
a0333665_8111152.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro

みなさまへ
大型で強い台風11号襲来!!!
広い範囲で、猛烈な雨や風が吹きまくり
しかも、台風の動きが遅いため、長い時間、続くようなので厳重な警戒が必要とされています。
充分にお気を付け下さいませ。
災害や被害がないことを祈りつつ。。。
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-15 08:16 | | Comments(29)

夏を告げる浅草のお祭り「ほおずき市」の開催です♪
四万六千日の御利益を求めて、多くの方々が訪れていました。
鮮やかな朱色のほおずきと涼やかな風鈴の音色が、いっぱい^^


Camera:Canon EOS 70D
Lens: TAMURON 28-300㎜ F/3.5-6.3 XR Di VC
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-13 07:49 | DB | Comments(36)

あなたはどなた?

マクロで一部分を撮ったら、こんな感じ^^
a0333665_9143461.jpg

こんな部分もありますよ♪
a0333665_9144879.jpg

ハチ君も好物なのかも? (^^)
a0333665_9145985.jpg


答えは・・・ ↓ More をクリック☆彡


More
[PR]
by risaya-827b | 2015-07-11 10:05 | | Comments(43)