ブログトップ

写真・大好き☆彡

夜の浅草^^

浅草風景 Part 2

賑わいの浅草もPM20:00近くともなれば、サスガに観光客も少ないようですね^^
a0333665_108461.jpg

浅草駅へ向かう途中の新仲見世通り、みんな帰りを急いでいるのかも? (^^)
a0333665_10174488.jpg

乗車する前に、お馴染みの東京スカイツリーを o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_1092919.jpg

吾妻橋を通過中の屋形船ですが宴会中なのかな? いいなぁー♪
a0333665_10103883.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-09-16 08:30 | 東京関係 | Comments(25)

チョット寄り道^^

浅草風景 Part 1

日曜日に出かけた帰りに浅草へGO~~~☆
メインは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ  (笑)
帰りに見た風景^^

お仕事を終わったお父さん達の憩いの場なんでしょうね♪
a0333665_9574947.jpg

お祭り商店街浅草西参道、よく浅草に行くけれど、ここは初めて^^
a0333665_100149.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-09-14 10:26 | 東京関係 | Comments(29)

可愛い子^^

春先から不安定な天候と猛暑、そして残暑もなく、いきなり秋が来た感があり
トンボや蝶々などの出会いがありませんでした。。。
今年、唯一、撮ったイチモンジ・セセリちゃん・・・ なので貴重なショットかも? (^^)

セセリちゃん 1号 地味目だけれど、顔は可愛い^^
a0333665_1817622.jpg

セセリちゃん 2号 羽の模様が違いますね^^
a0333665_18172026.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro


みなさまへ
台風の影響は大丈夫でしょうか?
広域でこれまでにない記録的な豪雨のため、土砂災害や河川の氾濫、行方不明者もいるとか。。。
関東地方は大雨の峠は越えたようですが、まだ最大級の警戒が必要のようです。。
幸いに理彩也住み街は何事もなく、今朝は晴れておりますが
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。
[PR]
# by risaya-827b | 2015-09-11 09:10 | その他 | Comments(30)

あふれる思い^^

エボルブルス=アメリカンブルー
花言葉=あふれる思い・清潔・清涼感・ふたりの絆 など。。。

アメリカンブルーの方が通り名になっていますが、つる状に伸びる茎先に冴えた青色の花が可憐^^
a0333665_820294.jpg

真夏の空の下、一服の清涼剤になるのではないでしょうか? (^^)
a0333665_820463.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
  
[PR]
# by risaya-827b | 2015-09-09 08:21 | | Comments(26)

浅草の熱い夏^^

浅草サンバカーニバル・パレードコンテスト
小雨降る中でしたが浅草サンバカーニバルを激写☆
条件が悪くて上手く撮れませんでしたが、時間がある時に見て下さると嬉しいです♪


Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

みなさまへ
突然、PCがクラッシュしてしまいご無沙汰してしまいました^^;
また、皆様にはご心配もお掛けして申し訳ありません。
ようやく復活しましたので、またボチボチと再開していきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
[PR]
# by risaya-827b | 2015-09-06 16:42 | DB | Comments(34)

淑やか恋人^^

芙 蓉
芙蓉は昔から美しさの例えに用いられ、美しく淑やかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」と言うそうな。。。
と言うことは・・・理彩也とは程遠い^^;
夏の暑い盛りの朝に咲いて夜は萎む・・・一日花ですが、秋遅くまで次々と花を咲かせます♪

a0333665_17135269.jpg

花言葉=繊細な美 淑やかな美人 富貴 妖艶 等々
a0333665_1714314.jpg

果実は熟すと5つに裂けますが、この姿も良いところから「枯れ芙蓉」と呼ばれ観賞されるとか。。。
a0333665_17141338.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-08-14 08:30 | | Comments(44)

二つの観賞用^^

観賞用唐辛子
毎度、この時期に撮っている観賞用唐辛子^^
雫を纏っていると、鮮やかさが増していいね♪ (^^)
a0333665_12241378.jpg

ほおずき
夏の定番はほおずき^^
もうちょっと経つと外側が網目状になり、中がスケスケになって、、、それも狙い目かも^^
a0333665_1226541.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
# by risaya-827b | 2015-08-12 08:29 | | Comments(27)

青空に立つ五弁花^^

モミジアオイ
初夏から初秋にかけて咲く一日花・モミジアオイ^^
ハイビスカスに似た大きな赤い花は、目にも鮮やかで夏らしい♪

a0333665_10263578.jpg

花言葉=温和、穏やかさ、優しさ、努力の賜物
a0333665_10271691.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-08-10 07:41 | | Comments(26)

マドンナ・リリー

テッポウユリ
細長い筒状の花を、鉄砲の銃身に見立て命名された名前だそうな^^
キリスト教圏では、聖母マリアの花「マドンナ・リリー」として人気が高いとか。。。
花言葉=純潔・威厳・無垢


訂正:
シンテッポウユリ
これはタカサゴユリとテッポウユリの自然交配種のシンテッポウユリかも知れません。
タカサゴユリは筒外側に赤縞がありますが、これはありませんし
また、夏~初秋、白い筒状花を咲かせるので、シンテッポウユリ・・・かと思います。
と言うことで、改めて訂正させて頂きます。

a0333665_16575229.jpg


a0333665_1658152.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-08-08 09:09 | | Comments(30)

すべてよし^^

ブルーサルビア=サルビアファリナセア
初夏から晩秋にかけて咲き、花や花軸も萼も青紫に染まり
2つに分かれた花びらの下側には白い模様もあり、独特な花姿は見応えがあります☆
種類も非常に多く700種以上もあるのだとか。。。
花言葉=尊敬・知恵・情熱・家庭の徳・すべてよし・貞節・永遠にあなたのもの 等々

a0333665_12301823.jpg


a0333665_12302656.jpg


a0333665_12303434.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
# by risaya-827b | 2015-08-06 11:03 | | Comments(31)