ブログトップ

写真・大好き☆彡

可愛い子達^^

なにか用?
a0333665_1803262.jpg

頭隠して尻隠さず、、、この子はだぁーれ?
a0333665_180432.jpg

レンズキャップがお気に入り~☆彡 =^_^=
a0333665_181529.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-01-16 08:48 | 動 物 | Comments(29)

冬ぼたん^^

上野東照宮の冬ぼたん
綺麗な形の花がなくて、、、はっきり言って写欲が湧きませんでした^^;
いっぱい撮ったけれど、上手く撮れず、、、アップするほどのものはありませんでした、残念!!! (_ _ )/ ハンセイ!

a0333665_1631991.jpg
a0333665_16311632.jpg
a0333665_1631261.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
Lens:キヤノン EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
# by risaya-827b | 2015-01-14 08:26 | 東京関係 | Comments(25)

試し撮り^^

「全周魚眼」も被写体を選べば面白いのかもしれませんが、まだ一日目なので撮り切れていません^^;
最短撮影距離0.15mと言うのを生かすのにはどうしたらいいか、、、悩み多いところです!!!
a0333665_16233523.jpg

フルサイズで周囲の黒い部分が入らないギリギリの「対角線魚眼」で撮ると、こんな感じです^^
でも、EOS 70D はAPS-Cサイズなので「対角魚眼」のみで「円周魚眼」は撮れません。
a0333665_16261470.jpg

a0333665_16262622.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-01-12 09:05 | 東京関係 | Comments(26)

今年初撮り~☆

新年早々、キヤノンさんからフィッシュア・イレンズを拝借できたので、久々に 5D MarkⅢ を持ってGO~~~☆
フルサイズでは全周魚眼と対角線魚眼撮影が出来ると言うことですが、あまり理解しないまま撮影^^;


初めはここでしょ、やっぱりね^^
昨年もアップしたスカイツリー&アサヒビルですが、このようなところから撮っていましたよ♪
a0333665_122338100.jpg

この時期は上野東照宮の冬ぼたんも。。。
しかし、まだちょっと早かった為か写欲が湧かなくて、、、ちょっと残念!!!
a0333665_12244329.jpg

もう1ヶ所行きましたが、それはナイショ☆
その代わり、ぼたん園で見つけた臘梅の花を^^
a0333665_12263931.jpg
Camera:Canon EOS 5D MarkⅢ
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-01-10 13:59 | 東京関係 | Comments(29)