デジカメ片手に四季折々の花や 風景を激写☆彡


by risaya-827b
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
撮影も楽しみですが、食いしん坊・理彩也は出かけた先で食べることも大好き☆ 
美味しかったり、そうでなかったり・・・ いろいろだけれど、楽しみでもあります♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ってか、台風で大変な時に食べ物などアップして良いものでしょうか^^;

3月下旬、我が門下生との花見会の後、甘味屋さんで、、、
花見でいっぱい食べた後なのに、みんな甘いものは別腹らしい^^; (笑)
a0333665_22133091.jpg

「川幅うどん」
花久の里へお雛様撮影に行った時に食したけれど
川の幅が日本一にちなんで命名とか、幅がありすぎて食べにくかった^^;
a0333665_22142223.jpg

「限定・藤御膳」
足利FPへバラを撮りに行った時に食べたお馴染みの御膳。。。
彩り良く並んでて目でも食べるものらしい^^ (笑)
a0333665_22145770.jpg

「ふじのそば物語・4色蕎麦」
足利FPへ紫陽花などを撮りに行った時に「県民の日感謝祭」とかでお店屋さんもいっぱい☆
宇都宮餃子の名につられて購入、、、でも、餃子はお店で焼きたてを食べるのが一番だ!!!
a0333665_22153929.jpg

「ネバネバ丼ランチ」
浅草ほおずき市撮影の帰りに、松屋デパートのエキミセで食べたもの^^
特製・出汁醤油をかけて食べたけれど、美味しかったです♪ 
a0333665_2216922.jpg



みなさまへ
みなさまの地域は台風の影響は大丈夫でしょうか?
台風の動きが遅く、このあとも長い時間にわたって大雨が続くことが予想されます。
西日本や東日本では引き続き、大雨による土砂災害、河川の増水やはん濫、低地の浸水等々
充分に厳戒態勢でお願い致します。
みなさまには、何事もないことを祈りつつ。。。
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-17 13:00 | その他

涼しさ献上^^

盛夏を彩る木槿=ムクゲ
最近は猛暑続きで暑い暑い^^;
白い花を、より白く撮ったら少しは涼しそうに見えるかな? と、そんな感じで o[◎]o-) バシャッ☆


ムクゲがいっぱい咲いています^^
a0333665_89647.jpg

夕方には萎んでしまう短命な花だけれど、次から次へ咲いてくれます♪
a0333665_892069.jpg

花言葉=新しい美、デリケートな美、繊細美、尊敬、柔和・・・等々
a0333665_89333.jpg

初夏から秋まで花期は長く、花弁の中心に大きな雌しべとこれに付着した雄しべが特徴かな^^
a0333665_8111152.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro

みなさまへ
大型で強い台風11号襲来!!!
広い範囲で、猛烈な雨や風が吹きまくり
しかも、台風の動きが遅いため、長い時間、続くようなので厳重な警戒が必要とされています。
充分にお気を付け下さいませ。
災害や被害がないことを祈りつつ。。。
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-15 08:16 |
夏を告げる浅草のお祭り「ほおずき市」の開催です♪
四万六千日の御利益を求めて、多くの方々が訪れていました。
鮮やかな朱色のほおずきと涼やかな風鈴の音色が、いっぱい^^


Camera:Canon EOS 70D
Lens: TAMURON 28-300㎜ F/3.5-6.3 XR Di VC
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-13 07:49 | DB

あなたはどなた?

マクロで一部分を撮ったら、こんな感じ^^
a0333665_9143461.jpg

こんな部分もありますよ♪
a0333665_9144879.jpg

ハチ君も好物なのかも? (^^)
a0333665_9145985.jpg


答えは・・・ ↓ More をクリック☆彡


More
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-11 10:05 |

ステキな花言葉^^

ゼニアオイ
前回アップした時は紫紅色が濃いめでしたが、今回は白が多めのゼニアオイに遭遇~☆
花言葉=信念、説得、母の愛、初恋、恩恵、温厚、柔和、古風な美人 等々。。。

葉っぱに隠れるように咲いてて、まさに古風な美人? (^^)
a0333665_13551269.jpg

雨上がりでシットリしててキレイ☆
a0333665_13553128.jpg

濃い紫の縦の筋が力強いですね^^
a0333665_1355405.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-08 08:07 |

光る雫^^

姫檜扇水仙
花言葉=陽気 謙譲の美 良い便り

大きな雫が・・・
a0333665_20395046.jpg

雫をいっぱいつけて、濃いめのオレンジ色が鮮やか~☆
a0333665_20411645.jpg

雨上がりの木漏れ日を入れて、益々色増す姫檜扇水仙です^^
a0333665_20415644.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF50mm F2.5 Compact Macro
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-05 23:34 |

古代からの目覚め

「行田市・古代蓮の里」は毎年伺っているのですが、今年ほど美しく幻想的な古代蓮は初めて^^
ひたすら美しく、優しく・・・と 心惹かれるままに o[◎]o-) バシャッ☆
他にも色々撮ったけれど、今回は美しい蓮花に的を絞ってDBを作ってみましたので
お時間がある時に、是非、見てやって下さいませ^^



Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
Lens:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-04 07:42 | DB

緑がいっぱい☆

雨上がりは緑がひときわ鮮やかで美しい☆彡
グリーン・シャワーを浴びながらお散歩するのも気持ち良さそうですよ^^

広々とした中で、小鳥さん達も気持がいいのだろうな、きっと☆彡
a0333665_7582676.jpg

木漏れ日の中、颯爽と歩く女性、グリーンシャワーで若返り・・・かも? (^^)
a0333665_7593790.jpg

これからの時期は、こうした水辺がイチバンだ!!!
a0333665_80417.jpg

この川の向こうには さて、何が待っているのでしょうね? 
a0333665_811913.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-07-02 08:01 | 風 景

今年最後の・・・

  
昨日、出かけた先で見つけた紫陽花^^
サスガに、もうお終い間近・・・という感じで、鮮やかでキレイな紫陽花ではありませんが
それでもちょっと心惹かれたので撮ってみました^^

傷んでいないようで、本当はお終い間近な紫陽花なんですよね^^;
a0333665_19471524.jpg

みなさまの目には、どんな風に写るのかな?
a0333665_1947557.jpg

本当は綺麗なお花がが好きだけれど、この紫陽花も一生懸命に咲いていたので o[◎]o-) バシャッ☆
a0333665_19483659.jpg

んで、最後はやっぱり、、、キレイな紫陽花を。。。 (^^)
a0333665_19592822.jpg
Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-06-30 07:57 |

雨上がりのお花たち^^

未央柳
なんたって長いシベがいっぱいあって可愛い~~~☆彡
何故か雨の日にしか出会わない花でもある^^; (笑)
a0333665_7571767.jpg

サフランもどき
サフランに似ているのでこの名があると言う^^
花自体は雨に負けてしまっていて可哀相だったので、大きな雫を撮ってみました♪
a0333665_15315024.jpg

サツキ
雨にビッショリ~という感じで健気だ!!!
我が家の裏のお宅のを、ナイショでo[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
a0333665_15322171.jpg

セリバヒエンソウ?
・・・だと思うのですが?
ブロガーさんのところで拝見して逢いたかった花、初めてGet☆

ヒエンソウ
ブロガーさんのご指摘でセリバヒエンソウではなく、ヒエンソウだそうです^^; 訂正!!!
いずれにしても個性的な花姿がステキですね♪
a0333665_15325766.jpg

Camera:Canon EOS 70D
Lens:Canon EF24-70mm F4L IS USM
[PR]
# by risaya-827b | 2015-06-28 07:40 |